日々ラジ欲 Next

日々物欲の海を漂ってます(^_^;

予定

すぐ来るぞ
ひと月なんて
一瞬だ

準備しなくちゃ
ども、mshimiです!
ラジコンしよう

とまぁそんなわけで、
一昨年が秋、昨年も秋、ときたので
今年も秋かなと思っていたラジコン、、

なんと、来月6月3日(土)に行こう!ってなことに決定。
もしかして今年は2回以上ラジコンできる、ということなのか?

ま、とりあえずよろしくお願いします♪

では、今夜はシンデレラ!ってな金曜日、スタートです
  1. 2017/04/21(金) 08:01:58|
  2. 日記
  3. | コメント:0

待望

平面で
酔わずに操作
出来そうだ

ぐりんぐりん動くの、やめてぇ~
ども、mshimiです!
いやぁ~、待ってました♪

とまぁそんなわけで、
先日ドラクエの新作発売日が発表されましたね。

4500000171893_main_l.jpg

PS4用ではぐりんぐりん動き、
3DS用では、待望の平面がもどってきますね。

子供達はぐりんぐりん動いても平気みたいなのですが、
私はすぐに酔ってしまうので、昔ながらの平面が非常にありがたいです。

で、昔ながらのというと、、
ぱふぱふや、復活の呪文等々の話題も少し出てましたね。

ゲーム機にセーブができるので、復活の呪文はどういうときに使うのかな・・
異なるデバイス間での橋渡し役なのかな・・

ま、なにはともあれ、夏が楽しみです!

では、20代を新たに2人雇い入れ平均年齢がグッとさがったよ!ってな月曜日、スタートです♪
  1. 2017/04/17(月) 07:30:24|
  2. 日記
  3. | コメント:2

隠蔽

黒塗りの
怪しさ満点
新車かな

初めて見たなぁ
ども、mshimiです!
いつ発売?

とまぁそんなわけで、
先週金曜日、大阪駅前ビル駐車場で
恐らくレクサスの次期LSと思われる車体に遭遇しました。

20170224_ls01_64.jpg

安物レコーダーなので見にくくてすいません。
この黒い車です。
エンブレム含め各部黒で塗りつぶされ、仮ナンバーを装着。
メーカーや車名などまったくわからない感じにしてますが、
流れるウィンカー、その雰囲気、後ろを走ってるGSとは明らかに違います。
で、そのまま大阪駅前ビルに駐車。

20170224_ls02_64.jpg

私も駐車し、すぐに見にいきましたが、
さささっと、見えない場所へ隠されてました。

約10年ぶりのモデルチェンジになるのかな。
楽しみですね♪

では、20万キロ超えの仕事用RAV4はまだまだ元気です!ってな月曜日、スタートです♪
  1. 2017/02/27(月) 05:57:27|
  2. 日記
  3. | コメント:2

進物

リファビッシュ
中古と違い
ほぼ新品

新品でもない、、
ども、mshimiです!
中古でもない・・・釈然としない

とまぁそんなことはさておき、
iPhone6をもらいました(笑)

IMG_0781_64.jpg

(ほぼ)新品?

・手から滑り落ちた
・ガラスがバキバキに割れた
・修理手配かけた
・戻ってくるまでの数日間を耐えることができなくなった
・気がつけばiPhone7が手元に
・修理ではなく本体交換でiPhone6が返ってきた
・もうiPhone7があるからいらん
・じゃあ、あげる

ありがとう♪

といっても我が家でも使い道が・・・
私は現段階では5sのコンパクトさに惚れてるし・・・
うーん、長男に持たせようか・・・
とりあえずしばらく暖めよう。

では、たまの良いこと嬉しいな!ってな月曜日、スタートです♪

MACBOOKは手放したけど、Apple製品だらけになってきたな(^_^;
いちばん下の子もアップルとペンって言うてるしな。。
  1. 2017/02/13(月) 05:46:02|
  2. 日記
  3. | コメント:4

順調

ほっとした
だけどレベルは
低いかな

合格できたからこそ言えるけど・・・
ども、mshimiです!
過去問やって書ければOKなのかな

とまぁそんなわけで、
6月に1次試験、10月に2次試験を受けていた
1級電気工事施工管理技士の資格試験、ようやく結果発表!





無事合格でございます♪


卒業証明書を大学にもらいに行くことからスタートし、はや1年。
長かったぁ。。

ま、とりあえずレベル的には非常に低いですが、
それでも合格という文字は嬉しいですね。
一昨年の経理士に続き、いい流れです。

さぁ、今年は何に挑戦しようか、、、
頭の体操、みなさんもどうぞ。

では、高校受験の問題の方がよっぽどちんぷんかんぷんな月曜日、スタートです♪
  1. 2017/02/06(月) 06:01:07|
  2. 日記
  3. | コメント:2

辞書

なぞるだけ
精度良ければ
いいのにな。。。

サッとなぞってサッと意味が
ども、mshimiです!
んなもん、出てくるかい!!

とまぁそんなわけで、、
先週末のスマステーションのなかで紹介されていた、シャープのナゾルという商品。
商品紹介の映像を観ていると、、、、

めちゃ便利やん、それ!

長男の日々の勉強に少しでも役立つのでは?
と思い、ソッコーで注文。

IMG_0771_64a.jpg

国語と英和の両方ゲット。

で、早速使ってみたのですが、、、
もちろん使い方や慣れの問題はあるという前提ですが、
読み取り精度が。。。。

うーん、むずかしい。。。

嫁さんがやってみても、、うーん・・・
子供達がやってみても、、、うーーん・・・・
ナゾル速度を変えてみたり、
息をとめてみたり、、
二人羽織してみたり、、

うーん・・・・

語句の意味を出す以前の段階で我が家はアウト(笑)

もちろん、
何度も何度も読ませて、ようやく出てくる、
っていうこともあるのですが、、
それじゃあねぇ。。。(^_^;

とりあえず、精進します(笑)

では、やっぱり分厚い辞書が一番!ってな月曜日、スタートです♪
  1. 2017/01/30(月) 05:57:07|
  2. 日記
  3. | コメント:0

補充

お財布の
紐の管理が
できません。。。

あなた、怠惰ですね
ども、mshimi、、、ですっ!
ペテルギウスめ・・

とまぁそれはさておき、、
世代的に、小中高とずっとゲームばかりしてました。
みなさんもきっとそうですよね。
ファミコン、MSX、スーファミ、メガドライブ、PCエンジン、
CDロムロム、プレステ、セガサターン・・・

ある程度大人になり、PS2、Wii、PS3、そして・・・・

IMG_0765_642.jpg

PS4♪
LunaEditionというFF付のものを買ってみました。

PS3でさえ数ヶ月に一度しか触らないのに、
うーん、、ほんとに必要なんだろうか・・・
とりあえずセッティングし、子供達が楽しそうに遊んでいるので、
それはそれで良かったのかなと。。
ちょっとだけ、させてもらったのですが、、、
PS3などの時と同じで、ボタンありすぎて操作ができません(T_T)
そしてすぐに目がグルグルして酔います(>_<)
今の子供達、こんなのが平気ですごいですね(笑)

では、今月はお小遣いいっぱい使ってるなぁ・・・ってな月曜日、スタートです!
  1. 2017/01/23(月) 05:55:40|
  2. 日記
  3. | コメント:4

紫色

買い物が
僕の心を
満たします

ムラサキと言えば勇者ヨシヒコ
ども、mshimiです!
けっこう好き

とまぁそれはさておき、、
案件を多くかかえ、しかもその監理まであれこれ、、
ものすごく忙しい日々。
そういえば残業100時間超えで過労死がどうのこうの最近話題ありましたが、、
いやいや、、
いつも150時間以上が普通だし、健康に生きてます(笑)
自分であれこれやってりゃそんなもんです。
必死なんです。
世の中甘くないです♪

ただ、、、、
相変わらず自分の懐には甘いです♪
少し前から新しい財布が欲しいなぁという思いが沸々と・・・
ネットであれこれ物色し、
たどりついたのがリーダーから聞いていたワイルドスワンズ。
種類はコーリンという長財布。
で、普通の黒でいいのかなって思っていたのですが、
奥様よりちょっとは遊び心のあるようなものがいいのでは?
というお言葉が。
で、HP見てると京都店オリジナルカラーなるものが存在することを発見。

これだ!

IMG_0751a_64.jpg

京都スフマートという名で売られているものです。
HP上の写真やこの写真で見るよりも実物はもっと明るめ。
コバや縫製云々は、素人な私が意見するまでもなく、
世の中の皆様が認めてらっしゃることから、良いものなのでしょう。

すぐに使い始めようと思いましたが、、
普段気にもしない風水が目に。

お金を入れて、寝かせる。

そんな儀式があったのか・・・
どうやら普段入れておくお金?希望金額?を入れて、
平均的に9日間くらい、いつも置いておく場所にとのこと。

今回、札入れがマチ無しだったので、どれくらい入るのか?
また出し入れしやすいのか?
その確認も兼ねて儀式遂行の為、早速お札を移動。
思ったよりも広がる感じで30枚くらいまでならスマートでちょうど良い感じ。
うん、使えそうです。

早く9日間過ぎないかなぁ~
そんなワクワクでしばらくいきたいと思います。

では、身体は一つなんです!ってな月曜日、スタートです♪
  1. 2017/01/16(月) 05:55:23|
  2. 日記
  3. | コメント:2

沼地

正直者
そんな貴方に
プレゼント

金ですか?
ども、mshimiです!
はい、金です。

とまぁそれはさておき、
iPad mini Retinaを3年ちょっと使ってきまして、、
本体に特に不満はないのですが、、
電池のもちがどうのこうのとか、適当な理由をつけて
なんとなく新しいものを買うことに。

で、買うならどうなの?画面の大きさ。
miniの大きさで満足なのか、それともせっかくなので
大きい方にすべきなのか・・・

うーん、
迷う。。







大、、
小・・・

不満はない、けど、うーん、、気になる・・・

むむむ・・・

どっちなんだ!どっちがいいんだ!

ええい!!!

IMG_0746_642.jpg

両方♪

新しいのがそろそろ出そうとか出ないとか、、
気になる情報はあるものの、
とりあえず仕事の忙しさを紛らすために買い物(笑)
ダメなおっさんです(^_^;

で、今回は両モデルともに128GBを選択。
今まで使っていたiPad、それに普段使っているiPhone共に16GBなので、
大幅にジャンプアップです。
もちろん、16GBでも使い切っていないことは見て見ぬ振り(笑)

では、それほんとに使うの?ってな木曜日、スタートです♪
  1. 2017/01/12(木) 06:01:07|
  2. 日記
  3. | コメント:4

法則

一年は
短くなれど
気は充実

年々一年という月日が早く感じるようになりますね
ども、mshimiです!
ジャネーじゃね?

というわけで、皆様、あけましておめでとうございます。
本年も何卒よろしくお願い致します。

ラジコン、やってますか?(笑)

わたしは、はい、やってますよ。
去年も11月末に一度だけGOJOに行くことができました(笑)

はっきりいって、充電方法やらバラしかた等々、
もうね、どれもが記憶の彼方になってしまってて、、
当日何を持って行けばいいのかも、思い出せないくらいに
なってしまってます(^_^;

まぁそれでも続けることができているのは、
やはり同じペースの仲間がいるから、ですかね・・・

って、もっとやろうよ!っていう気持ちもあるんですが、
なんでしょう、仕事もかなり忙しくて、そうも時間をとれず(^_^;

ま、引き続き、できるときにやる!という方向でいきますんで
またお付き合いよろしくお願い致します。

そうそう、今年も昨年に引き続きお正月に旅行を楽しむことができました。

IMG_0741_642.jpg

元旦なのでサービスは変わらずとも、普段の料金の何倍やねん!
っていう設定ではありますが、そんなちょっとした贅沢も
できるようになってきたのかなと、感謝感謝でございます。

もちろんこれらは社員のみなさんが日頃がんばってくれているおかげ。
そこにもやはり笑顔は必要だと思うので、春に温泉か海外旅行にでも
いってもらえるよう、がんばっていこうと思います♪

みんなの笑顔のために、売上倍増がんばるぞ!!

では、それも運次第なのか?ってな火曜日、スタートです!
  1. 2017/01/10(火) 05:54:40|
  2. 日記
  3. | コメント:2
前のページ 次のページ

プロフィール

mshimi

Author:mshimi
ラジコン初心者の日記です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

タグ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カウンタ


アクセスアップ