日々ラジ欲 Next

日々物欲の海を漂ってます(^_^;

補充

お財布の
紐の管理が
できません。。。

あなた、怠惰ですね
ども、mshimi、、、ですっ!
ペテルギウスめ・・

とまぁそれはさておき、、
世代的に、小中高とずっとゲームばかりしてました。
みなさんもきっとそうですよね。
ファミコン、MSX、スーファミ、メガドライブ、PCエンジン、
CDロムロム、プレステ、セガサターン・・・

ある程度大人になり、PS2、Wii、PS3、そして・・・・

IMG_0765_642.jpg

PS4♪
LunaEditionというFF付のものを買ってみました。

PS3でさえ数ヶ月に一度しか触らないのに、
うーん、、ほんとに必要なんだろうか・・・
とりあえずセッティングし、子供達が楽しそうに遊んでいるので、
それはそれで良かったのかなと。。
ちょっとだけ、させてもらったのですが、、、
PS3などの時と同じで、ボタンありすぎて操作ができません(T_T)
そしてすぐに目がグルグルして酔います(>_<)
今の子供達、こんなのが平気ですごいですね(笑)

では、今月はお小遣いいっぱい使ってるなぁ・・・ってな月曜日、スタートです!
  1. 2017/01/23(月) 05:55:40|
  2. 日記
  3. | コメント:4

紫色

買い物が
僕の心を
満たします

ムラサキと言えば勇者ヨシヒコ
ども、mshimiです!
けっこう好き

とまぁそれはさておき、、
案件を多くかかえ、しかもその監理まであれこれ、、
ものすごく忙しい日々。
そういえば残業100時間超えで過労死がどうのこうの最近話題ありましたが、、
いやいや、、
いつも150時間以上が普通だし、健康に生きてます(笑)
自分であれこれやってりゃそんなもんです。
必死なんです。
世の中甘くないです♪

ただ、、、、
相変わらず自分の懐には甘いです♪
少し前から新しい財布が欲しいなぁという思いが沸々と・・・
ネットであれこれ物色し、
たどりついたのがリーダーから聞いていたワイルドスワンズ。
種類はコーリンという長財布。
で、普通の黒でいいのかなって思っていたのですが、
奥様よりちょっとは遊び心のあるようなものがいいのでは?
というお言葉が。
で、HP見てると京都店オリジナルカラーなるものが存在することを発見。

これだ!

IMG_0751a_64.jpg

京都スフマートという名で売られているものです。
HP上の写真やこの写真で見るよりも実物はもっと明るめ。
コバや縫製云々は、素人な私が意見するまでもなく、
世の中の皆様が認めてらっしゃることから、良いものなのでしょう。

すぐに使い始めようと思いましたが、、
普段気にもしない風水が目に。

お金を入れて、寝かせる。

そんな儀式があったのか・・・
どうやら普段入れておくお金?希望金額?を入れて、
平均的に9日間くらい、いつも置いておく場所にとのこと。

今回、札入れがマチ無しだったので、どれくらい入るのか?
また出し入れしやすいのか?
その確認も兼ねて儀式遂行の為、早速お札を移動。
思ったよりも広がる感じで30枚くらいまでならスマートでちょうど良い感じ。
うん、使えそうです。

早く9日間過ぎないかなぁ~
そんなワクワクでしばらくいきたいと思います。

では、身体は一つなんです!ってな月曜日、スタートです♪
  1. 2017/01/16(月) 05:55:23|
  2. 日記
  3. | コメント:2

沼地

正直者
そんな貴方に
プレゼント

金ですか?
ども、mshimiです!
はい、金です。

とまぁそれはさておき、
iPad mini Retinaを3年ちょっと使ってきまして、、
本体に特に不満はないのですが、、
電池のもちがどうのこうのとか、適当な理由をつけて
なんとなく新しいものを買うことに。

で、買うならどうなの?画面の大きさ。
miniの大きさで満足なのか、それともせっかくなので
大きい方にすべきなのか・・・

うーん、
迷う。。







大、、
小・・・

不満はない、けど、うーん、、気になる・・・

むむむ・・・

どっちなんだ!どっちがいいんだ!

ええい!!!

IMG_0746_642.jpg

両方♪

新しいのがそろそろ出そうとか出ないとか、、
気になる情報はあるものの、
とりあえず仕事の忙しさを紛らすために買い物(笑)
ダメなおっさんです(^_^;

で、今回は両モデルともに128GBを選択。
今まで使っていたiPad、それに普段使っているiPhone共に16GBなので、
大幅にジャンプアップです。
もちろん、16GBでも使い切っていないことは見て見ぬ振り(笑)

では、それほんとに使うの?ってな木曜日、スタートです♪
  1. 2017/01/12(木) 06:01:07|
  2. 日記
  3. | コメント:4

法則

一年は
短くなれど
気は充実

年々一年という月日が早く感じるようになりますね
ども、mshimiです!
ジャネーじゃね?

というわけで、皆様、あけましておめでとうございます。
本年も何卒よろしくお願い致します。

ラジコン、やってますか?(笑)

わたしは、はい、やってますよ。
去年も11月末に一度だけGOJOに行くことができました(笑)

はっきりいって、充電方法やらバラしかた等々、
もうね、どれもが記憶の彼方になってしまってて、、
当日何を持って行けばいいのかも、思い出せないくらいに
なってしまってます(^_^;

まぁそれでも続けることができているのは、
やはり同じペースの仲間がいるから、ですかね・・・

って、もっとやろうよ!っていう気持ちもあるんですが、
なんでしょう、仕事もかなり忙しくて、そうも時間をとれず(^_^;

ま、引き続き、できるときにやる!という方向でいきますんで
またお付き合いよろしくお願い致します。

そうそう、今年も昨年に引き続きお正月に旅行を楽しむことができました。

IMG_0741_642.jpg

元旦なのでサービスは変わらずとも、普段の料金の何倍やねん!
っていう設定ではありますが、そんなちょっとした贅沢も
できるようになってきたのかなと、感謝感謝でございます。

もちろんこれらは社員のみなさんが日頃がんばってくれているおかげ。
そこにもやはり笑顔は必要だと思うので、春に温泉か海外旅行にでも
いってもらえるよう、がんばっていこうと思います♪

みんなの笑顔のために、売上倍増がんばるぞ!!

では、それも運次第なのか?ってな火曜日、スタートです!
  1. 2017/01/10(火) 05:54:40|
  2. 日記
  3. | コメント:2

暇人

2,000円
ガッキー来るなら
もっと出す

なんともまぁ羨ましいドラマですね
ども、mshimiです!
ポッキーのCMを見ると、、、やっぱりガッキーも少しは歳を取るんだ

とまぁそれはさておき、、
施工管理の二次試験が完了しました。
記述式なので、合否結果出るまではちょっとドキドキですねぇ。
とりあえず全部書くのは書いたので、、
採点される方、どうか合格させてやってください。
ちなみに結果は2月発表・・・
長い、長すぎる・・・・

で、試験が終わり、やることがなくなると・・・
暇、ですね・・・(^_^;
続けて何かできるのを見つけておけばよかった。。

頭の体操しなくちゃ・・
え?
ラジ?

そうだ!ラジだ!

次回ラジ日程は、、、

11月26日(土)に決定!

行けたら、おおよそ1年2ヶ月ぶりになるのかな。
ほんとに趣味なんだろうか(笑)
とりあえず、皆様よろしくお願い致します。

では、何かいい暇つぶしはないかな?ってな火曜日、スタートです!
  1. 2016/10/18(火) 06:05:19|
  2. 日記
  3. | コメント:2

習慣

じっとする
体がなまり
お腹出る

標準体重より軽いけど・・・
ども、mshimiです!
それでもやっぱり、あかーーん!

とまぁそんなわけで、
春頃から徐々に徐々に時間を丁寧にかけて、
脂肪分が体に増えてきてました。
はい、3キロ前後も(>_<)

原因は何か?
例年ですと春先早い段階で大きい案件をとり、
平々凡々と好き放題自由に動き回っているのですが、、
今年は・・・
残念ながらうまくゲットできず、
しばらくの間、朝から晩までひたすら見積だけをする!
という日々を過ごしておりました。
恐らく原因はそれなのかなと(^_^;

とりあえず、そのあと案件をいくつかゲットし、
自由奔放な生活になったものの、、、
一度付いた脂肪分はすぐに身体から離れてくれません(笑)
自分なりに気にして、食事制限をしてみたりしたものの、、
まったく改善なし(T_T)

なんなんだいったい!

とまぁ、前置きが長くなりましたが、
AppleWatchSeries1、先週からしっかりと使い続けております。

機能としては、腐るほど紹介されていますが、
アクティビティでどれだけ身体を動かしているかを
円グラフ?でいちいち教えてくれます。
座り続けていると、1時間に一度は立って身体を動かすようにとかもあるのですが、
いまのところ、自然とうろうろ動きまわっているので、ありがたさを感じることはなく、、
かといって、運動量?消費カロリー?は全くもってグラフがのびません(笑)

しかもそれがしっかりと表示されるので、
なんとなく意識して動いてしまうんですよね(^_^;
誰が見てるわけでもないのにね(笑)
ちょっと余計に歩いてみたり、階段使ったり・・・
軽くストレッチ的な体操してみたり、、

いったい誰の満足のために・・・

そうです、みなさんお気づきですね。
AppleWatchがしっかりと生活に影響を与えていると。
しかも、何もしないよりかはマシな方向へと。

点数は良いほうがいい!!

そんな教育を必ず受ける日本人にはちょうどいいのかな・・・

では、スポーツバンドの蒸れ軽減方法ないのかな?ってな木曜日、スタートです!
  1. 2016/09/29(木) 06:12:24|
  2. 日記
  3. | コメント:0

物好

遅れます
そろそろお許し
欲しいのか

愛用しているタグちゃんが。。。
ども、mshimiです!
毎日数分遅れる。。。

とまぁそんなわけで、
14年ほどノーメンテで使用し続けているタグホイヤー君が
最近やたらと遅れるようになりました。
デスクワークが多いので、最初は気のせいかなとか、
あまり動かないのでしっかりと巻けてないのかなとか思ってたのですが、、
うろうろと動き回ったときでも、改善がない。
スマホやケータイを持っているので、時間確認に困ることはないのですが、、、、、
ずっと腕時計をしてきた自分としては、左腕をさっとあげて時間の確認をしたいんですよね(笑)

で、新しい時計を物色しに百貨店とかへ行きいろいろと見ておりました。
しかし、、
いろんなデザインの時計がいっぱいあって、どれもいいなぁ~って思うのですが、
けど、なぜでしょうか、、
やはり目がとまるのはタグホイヤー(笑)
ロレックスやオメガなど、もちろんそれでもいいんですが、、、
なぜかタグちゃんが好き(笑)

で、買おうかどうか迷い嫁さんに相談してみると、
タグが好きなのはわかった。だったら、別のを買ってみて、合わなければタグを買えばどう?と。

なるほど、そうか、それもありじゃないか。
で、何を買おうかと迷い始めた矢先、、、

AppleWatchの新型発表!(あ、金額の大小は気にしないでくださいね)

実は最近、iPhoneの各種通知を静かに気づけないかと思っており、
ちょっとだけ気になってたんですよねぇ。
と、まさに、そんなタイミングでの発表。

今回の条件である、別の時計、そして静かに気づく・・・・

この2点を満たしてくれます。
Sonyからもwenaシリーズが出てますが、、
あれは文字盤がはなっから見にくいようなので、却下。

で、今回の目玉は防水とFeliCa。
けど、泳がないし、、、
FeliCaが必要な生活スタイルじゃないし、、、
みんながその最新のAppleWatchSeries2にいって、レビューを書きまくるのなら、、あえて!

IMGP5073_641.jpg

AppleWatchSeries1

これしかないですね。
しかもゴールドアルミとココアという若干変態気味なのをチョイス。
とりあえずデュアルコアになって処理速度があがっているということですし、
すごく安いので失敗も怖くないですしね(笑)

で、さっそく開封の儀を行いました。

IMGP5077_641.jpg

付属品は充電ケーブルと交換用?の短いバンドのみ。
アダプタ入ってないっす。

さらに、初期設定を開始!

IMGP5082_641.jpg

さほど設定に困ることもなく、すぐに完了。
で、すぐに使い始めておりますが、
まず初期型の動画でよくあったような、
腕をあげたときの時計表示、タイムラグが若干あるといった内容ですが、、
個人的にはなんの不満もない感じです。
AppleWatchSeries1でデュアルコアになって速くなったのか、
それとも40代だから鈍感なのか。。。ま、全く困ることないです。

それから各種通知時のバイブ。
これは、うーん、個人的にはもっと強い刺激が欲しかった(笑)
ジャコウのもっと光を・・・みたいな。。
ま、でも、気づかないレベルではないので、いちおう合格です。

それからケースの大きさ。
今回42mmを選択しましたが、これで正解というか、もっと大きくてもいいような(笑)
普段からタグ等の自動巻時計を使ってる方からすれば、42mmでもすごく小さいと感じるのではないでしょうか。
厚みも10mm程度しかないので、すごく小さな時計をしてる感覚になります。

あとは、画面のロックが必要なのか不要なのか・・・
スポーツバンドがとめにくい!とか・・・・
それよりも何よりも、充電場所やタイミングが・・・

とまぁそんなかんじで、AppleWatchライフが始まったわけですが、、、
まだまだ全く使いこなせていないので、いっぱい勉強したいと思います。

では、落ち着いたゴールドとココア、意外とありだった!ってな月曜日、スタートです♪
  1. 2016/09/19(月) 06:04:37|
  2. 日記
  3. | コメント:2

真相

8月の
上旬復活
はや9月

あっというまに8月が終わりましたね
ども、mshimiです!
早く冬になってほしい

とまぁそんなお寒い状況になるのかどうか、、
トレスレイが一向に復活してきませんね。
ってもしかして私が新しいサイトを知らないだけ?

既存サイトには、
「新しい事務所を見つけて復活しますね」
的なことが書いてますが、、
いや待ってください、、
通常であれば、全て整った状態で移転しませんかね?
過去、巷では、ユーザーやお店をバカにしたような
モノの売り方をしてると書かれてましたが、、、
まいた種が実を結びしっかりと戻ってきたんですかね(笑)
それとも、実はものすごくビッグになって・・・

まぁどっちにしろ、TLR持ちとしましては、
動向が気になります、はい。

では、目先を追い求め感謝を忘れると怖いんですよってな月曜日、スタートです♪
  1. 2016/09/05(月) 06:01:53|
  2. 日記
  3. | コメント:2

冒険

夏休み
最後のイベント
盛り上がる

炎天下並ぶのはちょっと・・・
ども、mshimiです!
私と長女は最初からぐったり(^_^;

とまぁそんなわけで、
子供達、今年の夏休みは今までになく忙しく過ごしております。
花火、山、川、神楽、映画、プール、各所お泊まり、等々
そして、最後の締めくくり、
そうです、あれです!

IMG_0633_64.jpg

ドラゴンクエストライブスペクタクルツアー!
この週末に行って参りました。
予約を一番最初にしたからかどうかはわかりませんが、
座席は最前列♪
何の障害物も無く観ることができ、非常に楽しめました。
こういうのを観に行くのが初めてなので、評価云々はできませんが、
とりあえず、目の前にときどきやってくる生しょこたん、可愛かった(笑)
芋洗坂係長もなかなかのはまり役で、会場にうまく笑いを提供してました(笑)
ストーリーとしてはドラクエ3をメインに構成されていて、
うちもそうですが、ほうぼうで親が子供達に、
「お父さんが小さいときにな」
ってな感じの会話が(笑)わかりますその気持ち(笑)
最後は近くの高校の?マーチングバンド?も出てきて、
ドラクエテーマ曲などを披露。
大人達が子供に戻ったかのような歓声をあげ、非常に印象的でした。
またいつか、こういう類のイベントがあれば是非行ってみたいですね。

ちなみに、、、
道具屋で売られていた冒険の書的なパンフレット?は2,800G、
そして、スライムのかき氷は、

IMG_0632_64.jpg

2,000G (^_^;
Tシャツは3,500Gだったかな・・・
イベント価格です、はい(笑)

IMG_0631_64.jpg

とまぁそんなわけで、、、
このツアーにてラスボスのゾーマを倒しましたので、この夏の旅の予定は全てクリアとなります。
お父さんお母さん、けっこう頑張ったつもりです。
少しでも子供達の経験値として残ればいいなと♪

子供達、2学期が間もなくスタートです。
また新たな冒険に、いざ出発です!!
  1. 2016/08/22(月) 07:23:02|
  2. 日記
  3. | コメント:2

疲労

久々の
観光バスに
酔いしれる

快適装備ですが・・・
ども、mshimiです!
ものすごく疲れた(^_^;

とまぁそんなわけで29日金曜日、
材料屋さんの招待でコニシ観光園というところに、真ん中の子と下の子を連れて行ってきました。

IMG_0606_64.jpg

大阪からバスで2時間弱といったところでしょうか、
携帯ほぼ圏外の自然のなかです。

IMG_0590_64.jpg

ここでは鮎つかみを体験したり、
その捕まえた鮎とお肉などでBBQをしたり、、、

IMG_0603_64.jpg

陶芸を楽しんだりができます。

完全に子供ターゲットな感じで、、
最初から最後まで非常に楽しそうにしていました。
大人にとっては、そうですね、完全に保護者モードですかね(笑)

で、次に、そこからバスで40分程度でしょうか、
かねふく?さんが運営しているめんたいパークなる施設に。
明太子の製造工場が見学できるようになっていて、
作りたての明太子を買うことができる・・・
子供達も多少遊ぶところがある、、、

IMG_0609_64.jpg

ここもなんというか、、いかにもとってつけたかのようなところですかね・・・(^_^;
山の中に明太子・・・つながりません(笑)

観光施設が何もない、、ならば!

なのでしょうかね。。
世の中そんなに甘くはないですよ!明太子だけに・・

ま、それはおいておき、
天王寺に帰ってくると、
公園入口でイベント発見。

IMG_0612_64.jpg

ワイヤーにぶら下がって、結構な距離をシュイーン!
真ん中の子がやってみたい!と目をキラキラ。
一日中動き回って疲れてるはずなのに、、、
何その元気・・・
800円・・・

「怖い!けどすごく楽しい!」

と喜んでいたので正解だったのかな♪

とまぁ、夏休み最初から天神祭やこういったイベントで子供達には、
いままでにないくらいに楽しんでもらってるのかな。
8月には映画や黒滝、なによりもドラクエのツアー!
まだまだ頑張らないと。

では、さらに子供会とPTAのイベントもあったね、、、すでにクラクラ・・・な日曜日、スタートです!
  1. 2016/07/31(日) 06:09:22|
  2. 日記
  3. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

mshimi

Author:mshimi
ラジコン初心者の日記です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

タグ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カウンタ


アクセスアップ