日々ラジ欲 Next

日々物欲の海を漂ってます(^_^;

不明

使ってない
けれどもすぐに
無くなっちゃう

むむむ、、、なんなんだ・・
ども、mshimiです!
不可解な。。

使っているコンデジですが、、
一昨年くらいからキャノンのを使ってます。
自宅用はIXY30sを、仕事用はIXY32sを。
で、、
自宅用のが調子悪い。
調子悪いというか、電池がすぐに無くなる。
最初はまぁ寿命かと思い新しいバッテリーを購入。
このとき、以前から気に入っているROWAブランドのを。
で、、これで大丈夫だろうと思いきや、、
すぐにこれがダメに。
充電したらもちろん使えるんですけど、、、
なぜか1週間もしないうちに電池が無くなる。。
普通コンデジの電池って、使わなくても充電後1週間で無くなるなんてこと
ないですよね。。
もしかしてROWAバッテリーで初めてハズレを引いてしまったのか、
と思い純正をさらに購入。
これで万全!
って思ってたら、、、また同じ現象(>_<)
むむむ、、、もしかして本体??(^_^; 漏電??(笑)

では、お金は使うから無くなるんだよってな金曜日、スタートです♪
  1. 2014/05/23(金) 06:16:31|
  2. 日記
  3. | コメント:2
<<新旧 | ホーム | 簡単>>

コメント

これは本体ですね。
私も昔のですが、充電して何枚か撮ればバッテリーがなくなり電源が落ちてまして、試しにアルカリ電池入れても同じ症状でてました。
修理しようかとも思いましたが、買ったほうが安くつくのでやめましたよ。
最近は安いですから。
  1. 2014/05/23(金) 10:20:10 |
  2. URL |
  3. T.M #-
  4. [ 編集]

T.Mさん、まいどです。
やはり本体ですか・・・
確かにいまのデジカメって、ものすごく安いですよねぇ
新しいのをゲットすることにします♪
  1. 2014/05/23(金) 18:30:34 |
  2. URL |
  3. mshimi #7oBtXADM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mshimi

Author:mshimi
ラジコン初心者の日記です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

タグ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カウンタ


アクセスアップ