日々ラジ欲 Next

日々物欲の海を漂ってます(^_^;

簡単

やってみよう
やればいろいろ
わかります

あーだこーだ言う前に、とりあえずやれ!
ども、mshimiです!
情けない。。

とまぁ自分のことはさておき、いろいろ思うことあり・・・
せっかく40代50代になるまで仕事してきてるんだから、、
ごちゃごちゃ言って偉そうにするまえに、
その経験や知識でもって素早く対処しろ!

もっといっぱい言いたいことあるけど、とりあえず置いといて、
ブラシレスモーターのベアリング交換、やってみました!

IMGP4037_640.jpg

利用方法は簡単で、モーター分解して説明書通りに作業するのみ。
しいていえば、新しいベアリングが入りにくかったので、
グリスを塗って対処したくらいでしょうか。それでスムーズに入りました。
あとは、、
モーターの種類によって、どこまで分解できるかが多少の面倒の違いでしょうかね。
ローターを引き抜かなくちゃいけないタイプだと、
作業後入れるときに、耐ショックに備えなくちゃいけない、みたいな。。

ま、なにはともあれ、、

IMGP4038_640.jpg

無事交換完了しましたとさ。

では、こんなに簡単に交換できるなら耐久性高いベアリング入れるべきだった?ってな木曜日、スタートです!

明後日土曜日、いつも通りGOJOに1230頃集合で♪
  1. 2014/05/22(木) 06:06:48|
  2. ラジ全般
  3. | コメント:0
<<不明 | ホーム | 道具>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mshimi

Author:mshimi
ラジコン初心者の日記です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

タグ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カウンタ


アクセスアップ