日々ラジ欲 Next

日々物欲の海を漂ってます(^_^;

昇格

ブランド名
その文字列で
価値上がる?

例えば、、刻印が入る前のゴルフクラブは数千円
ども、mshimiです!
刻印入れば驚きの数万円。。。

ま、そんなこんなで、
パイオニアがカーナビに専念する的なニュースが出てましたね。
AV事業は売却と。
で、売却先候補として船井。
パイオニアのブランド名をそのまま使える方向で調整するみたいやけど、
もしダメってなったら・・・
例えば、パソコンだったらBDドライブなんかがパイオニアから発売されていて、
かなり高額の部類。
これが船井ってなると、、、、
あくまでも個人的なイメージ言うと、
ディスカウントショップの商品っていう感じがしまして、
選択にブレが生じてしまいます(^_^;
もちろん実際は違うんですけどね。
過去、ThinkPadがLenovoにってなときも、、
事業部丸ごと移管だから大丈夫ってわかってても、、
躊躇(笑)
「おれのパソコン、船井のドライブ積んでんねんで!」
って言える日が来るんやろか。

と、それはさておき、
こちらも・・・

IMGP4023_640.jpg

電ドラの先っぽ、今まではコーナンで購入した安物を使ってました。
結果、
しっかり押さえないと舐めてしまう場合があり、
なんとなく毎回少しの緊張がありました(笑)
恐らく使用しているうちに先っぽの角がだんだん・・・

というわけで、こちら!

IMGP4028_640.jpg

HUDYっす♪
以前から普通に売られてたみたいですが、
今頃になって販売されていることに気付きました(^_^;

使用感ですが、さすがです。
普段使っている工具もHUDYなので、わかっていることではありますが、
バシッとキチッと頭に入ります。
ゆるゆるした感じは一切無く、頭によってはなかなか抜けないくらい(笑)
おまけに、長さが長くなったことによって作業範囲も広がる。
う~ん、もっと早くに導入していればよかった。

工具、
あまりこだわりを持たずに使っている方もいるかもですけど、
ちょっとエエやつ買ってみたら、
精度云々さておき、
作業時の気分がかわるのでオススメです(笑)
まずは、ヘックスの1.5mm・2.0mm・2.5mm、ボックスの5.5mm・7.0mmからどうぞ♪

では、Core i5 ってありやんな?え?中途半端?う~ん。。。ってな金曜日、スタートです!
  1. 2014/05/16(金) 06:13:32|
  2. ラジ全般
  3. | コメント:0
<<付録 | ホーム | 面倒>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mshimi

Author:mshimi
ラジコン初心者の日記です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

タグ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カウンタ


アクセスアップ