日々ラジ欲 Next

日々物欲の海を漂ってます(^_^;

丁度

入力は
賢いやつに
任せよう

好き嫌いあるけどな
ども、mshimiです!
私は好きです

とまぁそんなわけで、
XPサポート終了、それなりに影響受けた人も多いはず。
2001年に発売されて、長く使うことができましたよねぇ~
発売店頭イベントでヨドバシやビックカメラ、名古屋等々、
あちこち出張させられたのが懐かしいです。

ま、それはさておき、
そのサポート終了に伴いまして、事務所のPC1台がアウト。
新しいPCに入れ替えました。
で、購入するときにメモリの増設を忘れてまして、、
たったの2GB(笑)
ま、実質問題ないんでしょうけど、、
せっかくだから2GB追加しようと日本橋へGO!
PC1sにて無事ゲット。

んで、本題、
メモリゲットついでに、、、

IMG_5570.jpg

ATOK2014をゲット♪
はい、昔からATOKが大好きでして(^_^;
毎年買い換えるまでは必要なく、
4~5年おきに購入で問題ないと思ってます。

なぜATOKが好きになったかというと、、
NEC PC9801の確かFXだったか・・
それで一太郎を使い始めたのがきっかけだったと思います。

それからもう何年経つのか・・・
基本的な使い方はかわらず、
変換精度もばっちり。

まぁそこまでの精度を求めないって言われりゃそれまでですけど、、
機会があれば是非一度使ってみて下さい。
MS-IME風の操作方法にもできますから。

では、5.25インチのフロッピーでザナドゥしてたような気が・・・ってな火曜日、スタートです!

ほんとはhaswell refreshが欲しかった・・・・・
  1. 2014/05/13(火) 06:11:13|
  2. 日記
  3. | コメント:0
<<閲覧 | ホーム | 順番>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mshimi

Author:mshimi
ラジコン初心者の日記です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

タグ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カウンタ


アクセスアップ