日々ラジ欲 Next

日々物欲の海を漂ってます(^_^;

順番

もうそろそろ
暑さでラジコン
できません??

何度もこけたら汗地獄
ども、mshimiです!
ゆっくり走りましょう♪

とまぁそんなわけで、日曜日の朝からお一人様してきました。

まずはB-MAX2MR MIDです。

DCF00109.jpg

モーターをマッチモアに換装しての走行、
スパー72でピニオン35枚で5.34です。
気温がそれなりにあったにも関わらず、
若干パワー落ちたかな?と気づくか気づかないレベル。
いけてます。
走りのほうですが、前回はサーボのビスが緩み・・・・
それはおいといて、
う~ん、なんでしょう・・
どうも今回はキビキビ感がありません。
あ、それはもちろん私の腕前ではということで。
バッテリーが重たいからなのかどうかわかりませんが、
もっさりした感じといいましょうか、
踏ん張りきかず、アンダーが出てゆっくりな感じ(^_^;
なかなかインに入っていけません。
ダンパーの固さをかえてやると解決するのか、
それとも軽いバッテリーにかえると解決するのか・・・
私の腕前ではカバーできないこと事実です(笑)

とりあえず3パック走行させ、最後の最後にマッチモアモーターの故障で終了となりました(T_T)

で、つぎ、、

DCF00110.jpg

MIDに換装したTLR22 2.0です。
こちらはB-MAX2に比べ1段階柔らかいオイルにしている状態ですが、
めちゃキビキビ(^_^;
曲がる曲がる、曲がりすぎる(^_^;
1パック目はそのキビキビした動作になかなか慣れることができず、
ふらふら(笑)まともに走れない(^_^;
ステアリング操作、こんなに意識したの初めて。
てかもしかしてサーボが速すぎるんやろか(^_^;
なにせ、どんどん曲がっていこうとする状態。
なにげに・・・もしかしてコイツは、もっとスピード、モアスピード!と言ってるのかなと思い、
2パック目は握り加減を少し強めに。
どうやらそれが私のレベルの中では正解だったようで、
先ほどまでの曲がりすぎるという状態から解放。
ステアリング操作がまだまだなので、ふらふらすることあれど、、
かなり気持ちの良いスムーズな走りができていたと思います。
あ、何度もすいません、私のレベルではということで、さらっと流してくださいね♪

とりあえずこちらも3パック走らせ、、
最後の最後にリアキャンバーブロックのボールが抜けてしまい終了となりました。
ちなみに今回このTLR22には、前回発熱で全くだったGFORCEの17.5Tをのせてみたわけですが、
スパー70、ピニオン32枚という状態で使いましたが、全く問題なく走ってました(^_^;
5.31でかなり高いですけど、いけてました。
いったいなんだろう。。

とまぁそんなわけで2台のミッドを走らせたわけですが、
今回のところは、TLR22が勝利(笑)
私レベルでもキビキビと走り、しかも速めの速度でもグイグイ曲がる・・・
パーツ入手性悪いから何度も手放そうと考えましたが、、、
いやいや、素晴らしい相棒です!手放さなくて良かった♪(5月11日現在ね♪)

さて、来週末の定例ラジに向けて2台共にメンテが必要なわけですが、、
はてさて、B-MAX2をどうすればみなさんのようなキビキビマシンに仕上げることができるのか・・
何か策を考えねば。

では、GW休みが長くて今日から出勤という人もいるんだろうなぁってな月曜日、スタートです!

ちらほら聞こえてくる話では、B5M、みんなこれに乗り換えるんちゃうか?ってなくらい良いみたい
  1. 2014/05/12(月) 06:07:18|
  2. ラジ全般
  3. | コメント:2
<<丁度 | ホーム | 我慢>>

コメント

どちらを手放すんですか!?
  1. 2014/05/12(月) 07:29:57 |
  2. URL |
  3. てつっち #-
  4. [ 編集]

いやいや、まだあたためておきますよ♪ たぶん。。
  1. 2014/05/13(火) 08:34:13 |
  2. URL |
  3. mshimi #7oBtXADM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mshimi

Author:mshimi
ラジコン初心者の日記です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

タグ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カウンタ


アクセスアップ