日々ラジ欲 Next

日々物欲の海を漂ってます(^_^;

発熱

独りでも
走りに集中
寂しくない

はず・・・
ども、mshimiです!
負けないぞ

とまぁそんなわけで、、、
先週土曜に続きGOJOへ♪

IMG_5001_64k.jpg

はい、お一人様です(笑)
前回、2パック目すぐで終わってしまい消化不良でしたので。
日曜朝一番から行ってきました。
あ、もちろん、いつも通り半日だけ走らせて、その後はちゃんと仕事しましたよ。

と、それはさておき、
今回は合計で6パック走らせてきました。
充電器2台体制で、昼食以外、ほとんと休む間無く走らせました。

で、だんだんわかってきたのですが、、、

どのパックも走り始めは超元気。
で、だんだんだんだんパワーが落ちてくる
しかし、転んで起こしに行ったあとはほんの少しだけパワーが回復する
そしてまたすぐにパワーが落ちてくる
モーター及びモータープレート、めっちゃ熱くなる

どうやら、、、
パワーが落ちてくるのはモーターの発熱のせい、、かもしれない

先週の感覚では、マッチモアのバッテリーでずっと元気に走ってる感じでしたが、、
転んでばかりでモーターが熱くなりすぎずに無難に走れていたのではないかと。。

で、オーナーに聞いてみると、確かにそれは考えられるかもと。
ヨコモのZEROモーター、冷却の穴とかないですからね(^_^;

そんなわけで、穴のあいたモーターが必要。

IMG_5002_64k.jpg

さっそく帰りにチャンプでゲット。
次回、その違いを試してみたいと思います。

というわけで、てつっちさん、
先週プレゼントしたオプションNo.1のショートリポ2本、
もしかすると普通に元気なのかもしれません(笑)
大切に使ってやってください♪

では、激務な時ほど趣味遊びで気分転換ってな月曜日、スタートです!

今日はひな祭りですよぉ~
  1. 2014/03/03(月) 06:11:31|
  2. ラジ全般
  3. | コメント:3
<<混乱 | ホーム | 前方>>

コメント

ありがとうございやす!!

で、おれもそのモタ買う!?(笑)
  1. 2014/03/03(月) 07:52:10 |
  2. URL |
  3. てつっち #-
  4. [ 編集]

確かにモーターの発熱は関係してきますね(^^)

バッテリー安く分けてもらえばよかった(^^)
  1. 2014/03/03(月) 21:33:37 |
  2. URL |
  3. T.M #-
  4. [ 編集]

・てつっちさん、毎度!
見た目にも格好良いモタなので、
発熱やら抜きにしてお一ついかが?(笑)

・T.Mさん、毎度です!
素人なもんでなかなか原因にたどり着けず(笑)
気付く点あればまた教えてくださいm(_ _)m
  1. 2014/03/04(火) 06:32:43 |
  2. URL |
  3. mshimi #7oBtXADM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mshimi

Author:mshimi
ラジコン初心者の日記です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

タグ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カウンタ


アクセスアップ