日々ラジ欲 Next

日々物欲の海を漂ってます(^_^;

交換

エコタイヤ
別にそんなん
いらんけど。。。

ま、ええか
ども、mshimiです!

セレナのタイヤ、距離は全然走ってないけど、劣化でひび割れが多く発生。
嫁さんがなんだか怖いというので交換しました。

このタイヤ交換について、、
たとえば私の場合、静寂性にこだわりが強いんですが、
各メーカー毎にHPでパターンノイズがどうのとかいう紹介はあるものの、、
各社同じ条件で比較したデータが無い。。

例えば同じ車、同じテストコース、同じ舗装条件・・・
同じ機材を使って音質や騒音レベルを測る、、晴天雨天の性能を測る、、等々
それをどこか一箇所のHPに発表し、あちこちHPを見て回らなくても、
簡単に比較ができる・・・
そんなことしてくれたらなぁと(^_^;

高いけど静かだと言われているもの、それは本当に静かなのか、
安くてもパターン次第では同じ静寂性能のものもあるかもしれない・・・
3本と4本のグルーブで本当に排水性に違いがないのかとか・・・
紫外線を当て続け、劣化の早い遅いとか・・・
5分山くらいになるとそれらの性能がどうかわっているとか・・

とまぁ、そんな実際の使用においての統一指標があれば消費者にはわかりやすいと思った次第で(^_^;

では、走り出したらそんなこと気にしちゃいないってな水曜日、スタートです!
  1. 2014/01/15(水) 07:23:24|
  2. 日記
  3. | コメント:2
<<行くよ | ホーム | 爽やか>>

コメント

うちのタイヤは18インチ扁平45で4本4万円・・・工賃&タイヤ廃棄代含む。。。

音はうるさいかどうか気にしない。海外製。1万キロ走ってるけど変化なし。。。

そんな感じです。。。ちなみに安物タイヤ大好きな人に人気のNANKANです!
  1. 2014/01/15(水) 08:24:26 |
  2. URL |
  3. てつっち #-
  4. [ 編集]

てつっちさん、まいど!
海外製品、人気ですよね~

僕は、安いお店まで行くのが面倒だったので、
銘柄だけ指定して、あとはディーラーに勝手にやっといてと(笑)

次はタイヤ交換ではなく、車体交換でいきたいですね(笑)
  1. 2014/01/16(木) 06:44:44 |
  2. URL |
  3. mshimi #7oBtXADM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mshimi

Author:mshimi
ラジコン初心者の日記です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

タグ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カウンタ


アクセスアップ