日々ラジ欲 Next

日々物欲の海を漂ってます(^_^;

ほぼ

動き出す
新規案件
また夜間(笑)

うちでやろうか、外に出そうか・・・
ども、mshimiです!
うまく残してね

とまぁそれはさておき、、
ご無沙汰のXV-01Tアステリオンの組立です。

IMG_3935_640.jpg

じゃ~ん!
いきなりほぼ完成です。

ちょっとだけおぃおぃなところは、、
ダンパーの長さに対して附属するスプリングの長さが短すぎる(笑)
フロントは説明書通りいけばサスアームの取付段階でホーロービス入れますが、
それでもちょっとビミョーな感じ。
さらにリアはというと、元々そんなの入れない設計。
なのでそのままいくとダンパー伸びまくりでスプリングが遊びまくり(笑)
フロントと同じくホーロービス入れるか、インナースペーサーで長さ調整をしてやる必要あります。
あと、、
メカ類搭載スペースはそれなりにあるんですが、、
バッテリーコネクターの位置をどうするのかってところで組む際に若干悩みました。
メカ類の上、フタする設計になってるので、
抜き差しはバッテリーボックスの中になるわけで、そこにコネクターを出す必要があり、、
素直にそのまま出すと、バッテリー入れて、うまく閉じることができずムムム・・・
まぁ適当にギュっとして乗り切りましたが、今ひとつなポイントですね。

てなわけで、あとはタイヤハウス装着すれば本体完成でございます。

そして残るはボディ!
今回もテツッチィデザイン社に発注の予定で進めております。

ではあっという間に8月になっちゃうよってな月曜日、スタートです!
  1. 2013/07/29(月) 06:53:02|
  2. XV-01T
  3. | コメント:2
<<OEM? | ホーム | のびる>>

コメント

おはようさんです!
今週いけるタイミングで連絡入れますね~

ちなみに木曜日か金曜日で。。。
  1. 2013/07/29(月) 08:11:05 |
  2. URL |
  3. てつっち #-
  4. [ 編集]

了解しました!
久しぶりのチャンプ楽しみ♪
  1. 2013/07/29(月) 18:47:27 |
  2. URL |
  3. mshimi #7oBtXADM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mshimi

Author:mshimi
ラジコン初心者の日記です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

タグ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カウンタ


アクセスアップ