日々ラジ欲 Next

日々物欲の海を漂ってます(^_^;

気分

だめだ、
二言目どころか一言目に出てきてしまう。。

ども、mshimiです!

さ、気分を変えて・・・

今回はダイニングテーブルと椅子。
恐らく特別な理由や思いつきが無ければ、なかなか買い換えることの無いモノの一つ。
うちもその類でして、結婚当初に購入したモノを使い続けてきました。
テーブルは横幅1500のごく標準的なモノ。
椅子はぐるぐると回るヤツ。
はい、便利だろうと思い。
実際、当初、夫婦二人で使う分には問題無し。
すぐに横向けて便利。

でも使っていると、、
可動部分のガタが出てくる、、
重たい、、
子供が楽して座って姿勢が悪くなる、、
不意にくるっとまわってしまい子供が落ちる、、

等々不満と言うほどでもないですが、あれこれ出てきます。
すると、
家族構成の変化や時間と共にやはり考え方や思いは変わってくるわけで、
普通のくるくるしないテーブルセットが欲しくなるわけで。

かといってくるくるも便利なことはわかっているので否定してるわけでもなく、
もちろんIKEAやニトリで売ってるような安物を買ったわけではないので、モノとしては良いわけで。。
(そもそもそんな昔、IKEAとか無かったですね)

むむむ、、、
なかなか決断ができない(^_^;
とりあえず「まぁまたいつか・・・」と。

そんないつも通りのはっきりしない日々が続いていたのですが、
たまたま先日思い立ったかのようにカリモクのショールームへ。
子供達の学習机購入した際にお世話になっており、
テーブルセットもなんかエエのんあるかもしれない!ってな勝手な思いで。

すると、いきなりありました。
夫婦揃って一目惚れしてしまいました。

IMG_xx258978.jpg

シンプルイズベスト(笑)
カリモクなので勉強机同様に費用はズシッと来ましたが、
椅子はくるくるタイプじゃないので軽いです♪
末っ子が大きくなるころにまた考えなくちゃならんかもですが、
当面はこれで過ごせそうです。
ちなみに、ウレシなので意味もなくこの椅子に座っていることが増えました(笑)

んでは、今週も明るく乗り切ろうってな月曜日、スタートです!
  1. 2013/05/13(月) 07:44:07|
  2. 日記
  3. | コメント:4
<< | ホーム | 一休み>>

コメント

カリモク!?

さすがブルジョアなmshimi家。。。
  1. 2013/05/13(月) 08:01:24 |
  2. URL |
  3. てつっち #-
  4. [ 編集]

てつっちさん、毎度!
大塚家具の意味わからんっていうほどの値段じゃないですから(笑)
  1. 2013/05/15(水) 06:34:14 |
  2. URL |
  3. mshimi #7oBtXADM
  4. [ 編集]

たしかに大塚家具は意味わからん価格ですね~

あんなん芦屋の金持ちしか買わんよ(笑)
  1. 2013/05/15(水) 13:48:17 |
  2. URL |
  3. てつっち #-
  4. [ 編集]

いつか芦屋に豪邸を(笑)
  1. 2013/05/16(木) 07:06:12 |
  2. URL |
  3. mshimi #7oBtXADM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mshimi

Author:mshimi
ラジコン初心者の日記です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

タグ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カウンタ


アクセスアップ