日々ラジ欲 Next

日々物欲の海を漂ってます(^_^;

組立開始!

組む前に
入れるオプション
考えて

巻き戻しはしんどいので(笑)
ども、mshimiです!
まぁ当たり前やわな

とまぁそんなこんなで、XV-01Tアステリオンの組立開始っす。
まずはBAG A!

IMG_3366_640.jpg

んで、説明書を見て、それから地獄パーツを見て、、、

IMG_3367_640.jpg

メンテサイクルを極力減らすために金属製品。
もちろんこのままでは支える部分がすり減る?であろうなので、

IMG_3371_640.jpg

同じく金属製品。

さっそく組み始めます。
デフギアはオイルを出来るだけ漏れないように?するために、

IMG_3368_640.jpg

これまた久しぶりのグリーンスライム。
なんとなくガスケットにも塗ってみました(^_^;
まぁ気休めということで。
んで、今回使ったオイルはこれ!

IMG_3372_640.jpg

京商の7000番。
はい、かなり昔、RB5のギヤデフに使ったやつです。
回したときに良い感じのしっとり感があるので、タミヤオイルを無視して投入。
取説でGV3パーツまで入れると書いてあったので、
おおよそ2/3くらいまでギアをくるくる廻しながら入れました。
で、あっという間に、、

IMG_3373_640.jpg

できあがり♪
やっぱりギヤデフはいいですねぇ。
楽ちんです(笑)
ちなみにBA5(2x8mm)のビスは附属する六角レンチではかなり回しにくいと思います(笑)

んでは、何の抵抗もなく地獄パーツに手を出してしまっているぞってな水曜日、スタートです!
  1. 2013/04/10(水) 06:04:13|
  2. XV-01T
  3. | コメント:0
<<続けてます | ホーム | のんびり>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mshimi

Author:mshimi
ラジコン初心者の日記です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

タグ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カウンタ


アクセスアップ