日々ラジ欲 Next

日々物欲の海を漂ってます(^_^;

いくら?

床下を
プールに改造
あぁ贅沢♪

って、おぃおぃ(^_^;
ども、mshimiです!
いろんな問題も結局は中から発生する?(笑)

木曜夕方嫁さんから、、、

「もしもしパパ!おうちが大変なことになってる!!」

そう電話で言われまっさきに思いつくのが火事とか泥棒とか・・・

「床下が水でいっぱいやねん!」

???
雨降ってないぞ??

とりあえず大至急帰宅。
んで、、、、

IMG_2885.jpg

写真じゃわかりにくいですが、、
床下が確かにプール状態(^_^;

IMG_2889.jpg

構造的に床下全体にプールです(^_^;
おおよそ10センチ程度も貯まってました・・・
しかも誰に気付かれるでもなく、恐らく数日かけてこっそりと。

嫁さんが気付いたのは床下収納のおかげ。
その蓋が突然盛り上がってきたから(笑)

と、笑っている場合ではなく、急いで工務店に連絡。
すぐに飛んできてくれて、ポンプで水を出すと同時に、原因究明も。
結果、浴槽下の給水管のろうづけ部分が何らかの影響で破損し水漏れとなっていた模様。
とりあえずその日は時間も遅い事もあり仮復旧。
翌金曜日に本復旧と水を完全に取ってもらいました。
あとは完全に乾燥させるために乾燥剤等入れてくれるみたいで、
素早い対応に感謝感謝でございます。
しかも、躯体ではないので保証外になるはずなのに、費用は結構ですと・・・
本当にありがとうございますm(_ _)m

では、床下収納のさらに下をたまには覗こうねってな土曜日、スタートです♪
  1. 2012/09/15(土) 07:46:15|
  2. 日記
  3. | コメント:2
<<ブルー | ホーム | 消える>>

コメント

なかなかいい工務店さんですなv-16
  1. 2012/09/15(土) 22:59:15 |
  2. URL |
  3. てつっち #-
  4. [ 編集]

はい、てつっちさんところと同じくいい会社です♪
  1. 2012/09/16(日) 12:33:20 |
  2. URL |
  3. mshimi #7oBtXADM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mshimi

Author:mshimi
ラジコン初心者の日記です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

タグ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カウンタ


アクセスアップ