日々ラジ欲 Next

日々物欲の海を漂ってます(^_^;

休み

休日は
休日であって
休みじゃない

動いた方かな
ども、mshimiです!
8月は休みが1日も取れなかったのでようやく(^_^;

とまぁそんなわけで、
門真市では先週から既に学校始まってまして、、(大阪市内よりゆとりないです♪)
夏休み中に子供達に何もしてやれず(笑)
ようやく休みがとれたので、、、
まずはハム!
あ、えっと、ハムスターです。
どうしても飼ってみたいと長男が言うので、
小さいですが命の大切さを知ってもらうために我が家に来て頂きました。
もちろん長女も欲しがったので計2匹。
しかも、店員さん曰く縄張り云々でゲージ二つ・・・
いきなりかなり場所とります(^_^;

まだ2日ほどしか経ってませんが、
やはり性格があるんですね。
一匹は昼間だろうが関係無く遊びまわり、
人の目も気にせず、隠れる事なく寝ます(笑)
くるくる回るやつの中でも寝ます(笑)
対するもう一匹は昼間全く活動なし(^_^;
床材の中に隠れてずっと寝てます。
で、誰の目もない朝方薄暗い時間にうろうろくるくるしてます。

1~2年生きてくれるらしいですが、、、
果たしてそこまで面倒をちゃんとみるのか、
水をかえたり、床材かえたり、掃除したり・・・
できるのか?
子供達よ、がんばってくれたまえ。

んで、ハムのあとは、プール!
長女が全く泳げないということもあり、練習がてら。
2時間ほど遊びましたが、久しぶりのプール、気持ちよかったです!

んで、ヨドバシ!
先日購入したレッツノートを入れるカバンが欲しかったので(^_^;
今使っているTUMIがだいぶくたびれてきたのもあって後押し。
今回は MANHATTAN PASSAGE を買ってみました。
店頭ではガラスゲージに入っていて、、
ちょっと見せてもらえますか? = 購入 みたいな(笑)
だって白手袋して出されて、じっと横で見つめられたら・・・ね(^_^;

モノは今まで使っていたTUMIよりも何センチかはマチが広くなるので、
あれこれ多少多めに入ります。
で、正直に、、、
生地や金具類はだんぜんTUMIなのかな(^_^;
ベルト金具がプラという時点で、ね。
軽量化目的でしょうが。
まぁでも、純日本製らしいので、
何か良いところあるはず!と思い込み、プラシーボで使い続けようと思います。

さて、気がつけばもう9月です。
最終ラジからあっという間に2ヶ月になろうかというところ。
今期は順調にラジる予定でしたが・・・

では、9月(土)(日)の予定連絡ちょうだいねってな月曜日、スタートです!
  1. 2012/09/03(月) 07:32:11|
  2. 日記
  3. | コメント:2
<<どこへ | ホーム | さて、、>>

コメント

おっとやっぱり気が合いますね~

うちにも同じくハムスターいますよ!
ベビ子(メス2歳)まだまだ元気です!!

あと半年前にTMUIかいました。。。しかもMANHATTAN PASSAGE と迷って(笑)

秋になったらラジ行きましょね~
その前に例のものをもらいにいないと。。。一日10円の小遣いでなくなってしまう(汗)
  1. 2012/09/03(月) 10:01:47 |
  2. URL |
  3. てつっち #-
  4. [ 編集]

てつっちさん、毎度!
ハムちゃん、さっそく匂いが気になりますね(^_^;
置き場所考えねばってところです。
2年も生きてるんですね。うちの子達も長生きして欲しいです♪

TUMIで正解じゃないすかね、きっと。
モデルわかりませんが、ナイロンものだと見た目にバリスティックとか良い感じしますもんね。
それにひきかえMANHATTANのは、う~ん(^_^;
サンワサプライやエレコムとかのパソコンアクセサリ鞄と大差無い気がします(笑)
実際サンワのものが事務所にありまして、、
価格1/4以下ですが、良い味してます(笑)
若干高かったと自分に言い聞かせ、惚れ込むように努力します♪

ラジ、いついけそうですか?
こちら少し動きやすくなってますんで、
また空き日程教えてください。
  1. 2012/09/04(火) 06:36:50 |
  2. URL |
  3. mshimi #7oBtXADM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mshimi

Author:mshimi
ラジコン初心者の日記です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

タグ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カウンタ


アクセスアップ