日々ラジ欲 Next

日々物欲の海を漂ってます(^_^;

かため

探知機か
ナビゲーションを
入れ替えたい

仕事用のRAV4に
ども、mshimiです!
テレビがアナログなのねん(^_^;

とまぁ、それはさておき、
金曜日にゲットしましたB-MAX2さん、
早速組立開始です!!!

IMGP3022.jpg

こんな感じで、

IMGP3024.jpg

こんな感じの、

IMGP3018.jpg

こんな感じ。
いわゆるほぼ完成してたりして♪
あとはアンプとモタをどうするかってとこですね。
シャーシは幅が狭く、
少し大きめのブラシレスアンプは搭載できません(^_^;
バッテリー後方のわざとらしい「台」に載せる必要があります。

そうそう、バッテリーといえば、、、

IMGP3025.jpg

こんなパーツで左右を覆うように固定します。
ってことは、、、
はい、セパレートな僕のバッテリーは
コードが邪魔になり最後尾位置にしか搭載が出来ずってことになります(^_^;
結局はショートリポなりストレートなバッテリーが必須ってことですな(笑)
また買いに行っておきます。

とりあえず組み立ててわかったことは、、
・あちこちレビューにもあるように硬い素材
・丁寧に組みたいが故にタップいちいち(笑)
・附属ベアリングの精度が悪い
・なのでギヤボックス組み上がった段階で渋い
・バリ取りやヤスリがけなどスムーズな動作には必須 って、これはどのキットでもか
・ヘックスビス、そんなに悪くないけど?
・エックスショック、ものすごく組みやすくなっている!!!B-MAX4もこれでお願いします
・妙に直立に見えてしまうリヤダンパー
・ユニバのイモネジ省略されてるけど、、、大丈夫?(^_^;
・サーボセイバー組んでみて、見た目に機能美が欠けるような・・
・今までの経験から、価格以上のモノの良さを感じる
などなど・・(意見には個人差があります♪)

さぁて、アンプとバッテリーでもって思ったらチャンプ休みの月曜日、スタートです!
  1. 2012/07/02(月) 06:32:39|
  2. B-MAX2
  3. | コメント:4
<<ほんま? | ホーム | はい、つぎ!>>

コメント

今度のはえらい気合入って早いじゃないですか!!

こちらは毎夜箱を眺めてるだけなのに・・・
頑張って追いつこう!
  1. 2012/07/02(月) 07:40:38 |
  2. URL |
  3. てつっち #-
  4. [ 編集]

てつっちさん、毎度!
はい、今回は仕事が早いです♪
今年はやるぞ!っていう気持ちを表しております。
んが、、僕も7/7がびみょ~に(^_^;
7/21で再調整になるかもっす(笑)
  1. 2012/07/02(月) 13:04:27 |
  2. URL |
  3. mshimi #7oBtXADM
  4. [ 編集]

早いですね~!
ビスは頭の穴が浅いので舐めやすいですね。
タップを使わないと頭を舐めてしまいます。
私はショートリポにして、バッテリーの後ろにアンプ載せてます。
バランス的にいいかな~て思ってます。
アンプの載せる台はカットしちゃいました。
  1. 2012/07/02(月) 21:50:32 |
  2. URL |
  3. T.M #-
  4. [ 編集]

T.Mさん、毎度です!
今回は順調に進みました~
ビスは浅いと感じるモノが無かったのですが、、
私の感覚が麻痺してるのかもですね(^_^;
思ったのは浅いと言うよりユルユル感でした。

アンプの搭載方法、なるほど、そういう手があるんですね!
ありがとうございます!
  1. 2012/07/03(火) 06:08:39 |
  2. URL |
  3. mshimi #7oBtXADM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mshimi

Author:mshimi
ラジコン初心者の日記です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

タグ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カウンタ


アクセスアップ