日々ラジ欲 Next

日々物欲の海を漂ってます(^_^;

第3の

専用の
写真用紙が
どこにもない(^_^;

機械はかなり押し出してるのになぁ
ども、mshimiです!
性能もそれなりやからなのかな(笑)

とまぁそんなわけで、
第3の選択肢を試験的に導入してみました!

IMGP2982_640.jpg

brotherのDCP-J925Nというプリンター?複合機?です。
たった10kでなんやかんや入りの便利なやつですね。
今までEPSONやCANON、ALPSといったメーカーは使ったことがありますが、
初のブラザーです。
長年使っているEPSONのPM-4000PXの代打として使えるかどうか、
もし使えるなら多機能で便利じゃんってのりで逝ってみました。
両者他メーカーではありますが、10年経てば第3のメーカーであっても
すごいんじゃないの?ってな期待をこめて♪

早速チェックです。
ブラザーの写真用紙を使いプリントアウトしてみました。
結果、、
う~ん残念(^_^;
髪の毛の細かな表現や階調といったところ、
全て使い物にならずのっぺりと完全につぶれています。
わかりきっていることですが4色にそこまで求めてはいけないっていうことですね。
レビューなど人によってはスナップ写真にはもってこい、、、
などと書かれている方もいますが、
え?そうか?人に渡せるレベルか?
というのが私の感想でして(^_^;
購入から約10年になろうかというPM-4000PXを
写真印刷に関してはまだまだ壊れるまで使う事になりそうです(笑)

じゃあってことで、他の機能。
これはUSB接続で単機能なPM-4000PXとは比べようがなく、
便利に決まっているじゃないってな話ですね(笑)
無線のプリンタを初めて使いましたが、
どのパソコンからでもすぐに印刷できるのがすごく便利ですね。
どこにでも置けて、WEBページの印刷や書類の印刷にはもってこいです。
ちなみに、iOSのAirPrintにも対応しているとのことで手持ちのiPodからもテスト。
何か特別にソフトをインストールするなどもなく、
ネットワーク内に設置した段階で自動的に認識。
簡単に印刷できました。さすが現代のデバイスです(笑)

その他機能ありますが、、、
・スキャニング解像度など、細かな設定を前面パネルで簡単にできるようにしてほしい
・トレイの選択を手動ではなく自動にしてほしい
・意外と大きく場所をとるので、もう一回り小さくして欲しい(笑)

では、休み明け元気いっぱいの月曜日、はりきっていきましょう!
  1. 2012/05/07(月) 07:01:46|
  2. 日記
  3. | コメント:0
<<解決 | ホーム | あがり!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mshimi

Author:mshimi
ラジコン初心者の日記です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

タグ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カウンタ


アクセスアップ