日々ラジ欲 Next

日々物欲の海を漂ってます(^_^;

行くしぃ~

CCD
CMOSときて
裏面だ

技術はどんどん進歩中。
ども、mshimiです!
身体は退化中。

ま、そんなわけで、
3人目が産まれた事もあり、

body.jpg

旧々モデルを買ってみた。IXY 30sです。(写真拝借♪)
在庫処分ということで安かったですが、色はシルバー(^_^;

え?IXYなんか買って、ミーハーやなぁ~って?
まぁそう言わずに(^_^;

えっと、、
さっそく使い始めてますが、
ワイド端F値2.0というのと、
裏面照射のダブルパンチで、暗いところでもかなり明るい写真が撮れます。
いやぁ~ほんと技術の進歩に驚かされます(笑)
ほんと素人受けするのがよくわかります、はい。わたしもきっちり(笑)

また操作系ボタン類もかなり簡素化されていて、
背面液晶上での各種確認もビジュアル的におもしろく、
これまた素人受けするのがよくわかります、はい。わたしももちろん(笑)

あとは、遠吠え?いや遠吠えではないつもりですが、、
後継機種は24mmスタートでパッと出して、サッと撮るときに、
広がりすぎて使いにくい感じがあるのに対し、
28mmスタートで、This is ちょうどいい って感じが、
サッと撮りやすく、mshimi的にもGoodです、はい。

そういや10年くらい前に買ったオリンパスC2040?はF値1.8やったなぁ

ペンタックスのK-5欲しいなぁ
  1. 2011/08/08(月) 12:50:42|
  2. 日記
  3. | コメント:4
<<納得 | ホーム | つよ!>>

コメント

僕はP製のLX-3を愛用してますよ~

こちらもF値2.0やったかな??
結構いい写真がとれてお気に入りです♪
  1. 2011/08/08(月) 13:21:41 |
  2. URL |
  3. てつっち #-
  4. [ 編集]

てつっちさん、まいど~
P記念病院、出産費用58万円ですた(^_^;
最近の出産費用は高額化なんすかね・・・

ところで、かなり円高ですがB4.1とか逝かないんすか?
そろそろRB5飽きてませんか?(笑)
  1. 2011/08/09(火) 19:28:20 |
  2. URL |
  3. mshimi #7oBtXADM
  4. [ 編集]

b4.1逝く?
  1. 2011/08/12(金) 00:21:45 |
  2. URL |
  3. てつっち #-
  4. [ 編集]

じゃあ2台まとめてクリックやな?
  1. 2011/08/13(土) 16:59:07 |
  2. URL |
  3. mshimi #7oBtXADM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mshimi

Author:mshimi
ラジコン初心者の日記です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

タグ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カウンタ


アクセスアップ