日々ラジ欲 Next

日々物欲の海を漂ってます(^_^;

7ヶ月

お花見の
混雑無くて
助かった

雨が朝まで残ってくれたからやろねぇ
ども、mshimiです!
奈良県へお出かけの際は、お花見スポットにご注意を♪

とまぁそんなわけで、
予定通りGOJOへ行ってきました!

DSCF1589c_640.jpg

今回の相棒は最近ラジ欲増強中のてつっちさん。いつもお相手ありがとうございますm(_ _)m
11時オープンということで時間をあわせて到着。
すでに数名の方が来場されてました。
その中に5時半起きのてつっちさんも(笑)

DSCF1575c_640.jpg

私は7ヶ月ぶりのラジということもあり準備に手間取りましたが、、(^_^;
11時半頃にはなんとかコースイン!
最初は戸惑いながらも、徐々に慣れてきて・・・
B-MAX4左前足骨折(T_T)たぶん写真はてつっちラジで
くやしぃ。。
なんとなくやけど、B-MAX4は走らせるたびに骨折してるような気がします(^_^;
と、それはさておき、
B-MAX4、いつもジャンプのあと前から落ちるもしくは着地後前転に苦しんでました。
毎回ウィーンジャンプせなあかんのか?
などというちょっと面倒臭い感じで。
でも原因がわかりました。
それは、ニュートラルブレーキ!
BL-YBPでついついうれしいついでに設定していたんですが、、
どうやらそれが原因のようで、
ジャンプと同時にスロットルを戻したときにブレーキがかかり前のめりに(^_^;
ほんとお馬鹿です(笑)
とりあえず解除後はスムーズそのもの。
タイヤ選択(そもそも数が無い)や腕前の問題が大きいですが、
楽しく周回できました。
そんなB-MAX4もⅡなるものが出るようで、、、
シャーシとボディ、Cリング付ユニバなんかがほしいです、はい。
エックスショックも見た目でほしいですけどね(笑)

次にRB5ですが、
こちらは今回ギガ?メガ?バイトのピンクを準備したおかげ?で
すんごくグリップしてくれて非常に楽しむことができました。
いつもはRB5で我慢の走りをしてB-MAX4で爽快に!って感じですが、
今回は、RB5というか二駆は楽しいぞ!ってのを再認識。
てつっちさんの腕前が妙に上がっていたりしたこともあり、
いや、それは認めたくないので、
私の腕前が初心者に戻っていたこともあり、
7割方をRB5でチキチキワクワクさせて頂きました♪

そんなてつっちさん、今回骨折は私と同じく1回のみ。のはず

DSCF1590c_640.jpg

どこにぶち当てたのかはわかりませんが、リヤのプレートを逝ってしまったようです。
骨折修理の時間、けっこうかかる場合があったりするんで、
私も含め少ない回数で済んだことは、精神的にも時間的にもとても良かったと思います♪

さて、季候もかなりよくなってきました。
次回いついけるかわかりませんが、いつも通り月一回を目標にかかげたいと思います(笑)
あ、ちなみにGWは無理っす(^_^;
ラジ欲メンバーの皆様、行ける土曜日があればかなり早めにご連絡くださいm(_ _)m
ではまた~
  1. 2011/04/10(日) 11:19:02|
  2. ラジ全般
  3. | コメント:2
<<ワイルド | ホーム | 待機>>

コメント

久しぶりに一緒に堪能出来てよかったです!

今回はまだmshimiさんには勝てませんでしたが次回こそ必ず・・・
  1. 2011/04/11(月) 22:17:46 |
  2. URL |
  3. てつっち #-
  4. [ 編集]

てつっちさん、まいど!
先日はお疲れ様でした~
負けないように精進致します(笑)
とりあえずまたラジ熱上がってきました!
冷めないうちに行きましょうね~
  1. 2011/04/12(火) 07:46:36 |
  2. URL |
  3. mshimi #7oBtXADM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mshimi

Author:mshimi
ラジコン初心者の日記です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

タグ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カウンタ


アクセスアップ