日々ラジ欲 Next

日々物欲の海を漂ってます(^_^;

かなめ

やっぱりね
普段使いが
ものをいう

いろいろと大変ですが・・・
ども、mshimiです!
いつも通りいきましょう!

先日、自宅デスクトップPCにFullHDを導入しました。
やっぱり広いのは作業が楽ちんで助かります。
んじゃ!
ってなわけでノートPCもFullHDにしてみました。
もちろんThinkpadのパネル付け替えるわけにいかないので本体新規で。
買ったのはすごくミーハーというか、、、(^_^;
VAIO(笑)
オンラインで買ったので保証は3年と長いです。
スペックとしてはFullHD以外Corei5でメモリ4GBとRADEON。
そして何よりの目玉は記憶媒体。
2.5inchHDDは遅いのでSSD導入♪
これまじ最高です(笑)
CPUやメモリも大切ですが、、、
やっぱり普段使いに効くのはここですね。
OSそのものの起動もアプリの起動も、もうめちゃハヤ!
今後導入するPCは全てSSDにしたいぞって思うくらい良いアイテムです。

ちなみに、
ウィンドウズエクスペリエンスですが、
メインデスクトップ(Core2Quad9550、4GB、3.5inchHDD)でこれくらい。

desk_weic_640.jpg

そして今回のVAIOでこれくらい。

vaio_weic_640.jpg

使い勝手と慣れでデスクトップが優位ですが、、
体感速度は明らかにVAIOの勝ち(笑)
ノートPCが活きる時代がほんと来てますね♪
この先スマホか軽いノートPCを追加予定ですが、、
もしノートPCを選択した場合はSSD絶対ですね。


話はかわりラジコンですが、、
これまた全く出来てない状態が続いてます。
なんとか今月中に一度は行きたいと思ってますが。
ちなみに来月はあの方が4/2又は4/23あたりが良いとのことでした。
  1. 2011/03/13(日) 17:07:35|
  2. 日記
  3. | コメント:0
<< | ホーム | せんちゅう>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mshimi

Author:mshimi
ラジコン初心者の日記です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

タグ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カウンタ


アクセスアップ