日々ラジ欲 Next

日々物欲の海を漂ってます(^_^;

プレイ

どんな?
ども、mshimiです!

引き続きなネタですが、、、
PS3導入しましたので、PSP活躍の時が再来です♪
はい、リモートプレイ機能ですね。
PSPとPS3を無線で繋ぎ、PSP上でPS3のゲームやらなんやらを楽しめる機能です。
設定は簡単で、両方でリモートプレイの登録作業を行うだけ。
あっさりと繋がります。

今回この機能を使い実現したかったのは、
VARDIAに録画した番組をPS3経由PSPで観る!

結果、不可(笑)

VARDIAからDLNAでPS3に配信はもちろん可能で、
ネットワーク経由にてPS3からVARDIA上の録画映像は観れます。
はい、DTCP-IPに対応してるからですね。

しかし、、、勉強不足でした。。。
PSPはDTCP-IPに対応してないので、
リモートプレイでPS3のXMBを操作しても、
VARDIAのアイコンは出てくるけど、録画した映像リストは一切出てこない。。
がっかりです(^_^;
ただ、例えばDivxとかのファイルはもちろん出てくるので、
それらを楽しむことはできます。
DTCP-IPに対応してくれたらPC等での処理が要らず、助かるんですけどねぇ~

とまぁそんな感じでいろいろとリンク?連動?させて遊ぶのが楽しいです。
さて次は・・・

今日で下の子が5歳に♪
  1. 2010/08/03(火) 06:15:57|
  2. 日記
  3. | コメント:0
<<ええやん | ホーム | 綺麗>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mshimi

Author:mshimi
ラジコン初心者の日記です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

タグ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カウンタ


アクセスアップ