日々ラジ欲 Next

日々物欲の海を漂ってます(^_^;

快適

ラジコン?
はい、まったく・・・
いちおうリポの状態を2ヶ月以上ぶりに確認しました。
はい、まったく無問題で。

先日我が家にやってきたREGZAさん、
しっかりと活躍してくれてます。
USB接続の録画再生に続き、ネットワーク接続も試してみました。
結果はもちろんOKなんですけどね(^_^;

接続環境としては無線LAN子機を準備しました。
あっさりと接続でき、あっさりとインターネットの閲覧ができました。
で、検索ワードの入力等がリモコンだと面倒なので、、
ロジクールの無線キーボードを用意。
これまた何をすることもなく、あっさりと入力可能となりました。
いやぁ~ほんと便利な世の中です。

んで、ネットワーク接続ができたということは、、、
DLNAを試すチャンス♪
さっそくWindows7に付いてくるWMPにて設定。
動画適当に準備。
REGZA側でLAN接続機器を検索・・・・・
・・・
・・・
出てこない。。
どれだけあれこれ設定を触ってみても出てこない。。
しかし神様は私を見放さなかった♪
ふと、、何気にレグザリンク録画一覧の項目を見てみると、
あっさりと何事もなかったかのようにPC名が出てきてるではありませんか!
とっても素敵♪単純に説明書の内容が理解できていなかった私(^_^;
無線LANで2階から1階へ飛ばしていることもあり、
若干の違和感はありますが、普通に観れます。
すばらしいです(笑)
ただまぁずっとデスクトップをあげておくのものなんなので、、
NASを用意すればいいのかなぁと・・・

どんどんどんどんAV機器は快適になってるんですね。
さぁ次は・・・♪

TKのページが見れない
  1. 2010/07/23(金) 06:01:27|
  2. 日記
  3. | コメント:0
<<綺麗 | ホーム | 入口>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mshimi

Author:mshimi
ラジコン初心者の日記です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

タグ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カウンタ


アクセスアップ