日々ラジ欲 Next

日々物欲の海を漂ってます(^_^;

入口

実は初期不良だった!てなことにならないために・・・
ども、mshimiです!
少しずつ試験♪

というわけで、
REGZA37Z9500での録画機能の実験っす!
準備したものはUSB接続のHDD1台のみ♪
中には6年以上前の2.5インチ40GBを入れてあります。
もちろんバスパワー。

早速背面の録画用?と書かれたUSB端子に接続。
すると接続されたことをすぐに認識して、
このテレビで利用するかどうか等々の確認が入り、、、
決定ボタンでそのまま進めると、あっさり利用可能状態となりました。
ちなみに40GBで4時間弱の録画可能時間表示でした。
恐らくTSなんですかね、これ。
あと省電力モード?にしておけば録画・再生時以外はHDDの回転を止められます。

で、話は戻り、、
続いて録画予約。
番組表を出し試験的にあれこれと録画予約を入れます。
もちろんZ9500は視聴用以外に録画用チューナーとして2つ使えるので、
同時録画予約となるように準備。
USBHDDに対して予約した内容は予約一覧や番組表にて簡単に確認ができます。

そしていざ録画開始!
開始直前、画面の下の方に予約開始を知らせる文言が出てきます。

待ってる間に、、、
・・・
・・・・
・・・・・
子供達をおふろへ。。。。。
・・・・・・
・・・・・・
子供達を寝かせつけ。。。。
・・・・・
・・・・
・・・

録画内容の確認!
まずは録画一覧に予約した番組名がちゃんと出てきていることを確認。
そして順番に選択し再生、、、
その結果は・・・

無問題♪

用意したHDDが古いものだったので、W録時の転送速度がやばいかなとか予想してましたが、、、
予想に反してブロックノイズになることもなく見事綺麗に録画できていました。
今後3.5インチ大容量HDDを準備することになったとしても、
静音低回転のHDDでいけるぞってなことがわかって満足。
それよりもなによりもUSB端子を使っての録画再生に初期不良がなくて、満足満足な結果でした♪

で、これだけで満足しているわけにはいかず、、
続いてLAN接続もテストしてみたいと思います!

ではよ~わからん天気の続く木曜日、スタートです!
  1. 2010/07/08(木) 07:05:47|
  2. 日記
  3. | コメント:0
<<快適 | ホーム | テレビ君>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mshimi

Author:mshimi
ラジコン初心者の日記です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

タグ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カウンタ


アクセスアップ