日々ラジ欲 Next

日々物欲の海を漂ってます(^_^;

テレビ君

ラジコンのラの字も無い生活が続いてます。
ども、mshimiです!
別の趣味を始めた方がええんやろか・・・(^_^;

とまぁそれはさておき、
我が家で約5年前から活躍してくれていた32インチの液晶ビエラ。
先日より、時々ですがうっすらと縞模様になることがありました。
当初私だけが気付く現象でしたが、つい最近嫁さんもその現象を確認。

買い替えるべきか?それとも使い続けるべきか?
考えた結果、
確かにまだ使える・・・
でも今買えばエコポイントがもらえてお得・・・
古いテレビでもまだ大丈夫だからと言って・・・
もしエコポイント終了時期ほんの少し過ぎてから潰れでもしたら・・・
ただでさえ安価になった薄型テレビを、
エコポイント貰える次期をわざわざ逃して、
さらにわざわざ高く買うのは人としてナンセンス・・・

そんなわけで、、

37z9500.jpg

東芝のREGZA37Z9500をゲッツしました♪
昨年VARDIAを導入しているのでレグザリンクを使いたくてパナから東芝へ乗り換えっす。

早速設置し使ってみましたが、
メーカーは異なりますが約5年前のビエラ(もちろん当時のIPS)とは雲泥の差と言いましょうか・・・
さらに綺麗になっていてほんとビックリいたしました。
エンジンの調整やパネルの表面処理が進歩しているんでしょうね、きっと(笑)
しかも軽量化がさらに進んでいて設置時の腰への負担も軽減(笑)
いやはや驚きであります。
あ、でも、筐体サイズ的にどうしても音は良くありませんのでご注意を♪

ふと、、約5年前我が家にビエラがやってきたときのことを思い出しました。
その時も同じように映像の綺麗さに驚いていたなぁと。
でもその時さらに驚いたのはやはり重量や大きさ。
もともと使っていたタウ(今は亡きブラウン管)は一人で運べないほどの重さで、
きっと地震がきたら一撃で人を殺してしまうだろうなというただの危険物でした。
しかも場所も目一杯取り、今思えば無駄の象徴(笑)
それが液晶導入で一気に開放され、部屋が広くなったような感覚に感激。
ブラウン管など古いものを長く使うのも大切だけど、
改善項目が多いなら新しいものを使わないとmottainaiねっと思った瞬間でもあったなぁと。

それから約5年。
慣れというものは怖いもので(笑)

本日は七夕ですね♪
  1. 2010/07/07(水) 07:05:45|
  2. 日記
  3. | コメント:2
<<入口 | ホーム | おっ>>

コメント

うちは去年の年末にビエラリンクしました!!

最近の家電の進化には驚きますね~去年末とはずいぶん進化したんでしょうね!!



・・・同じく最近はラジに全く触れてない日が続きます・・・また一回みんなで飲みに行きましょうか!
  1. 2010/07/08(木) 00:00:43 |
  2. URL |
  3. tetutti #-
  4. [ 編集]

てつっちさん、毎度です。
更新停滞気味ですんません(^_^;

家電の進化はほんとすごいですね~
沢山機能がありますが、恐らく使うのはほんのわずか(笑)
徐々に使いこなしていきたいと思います!

飲み&初GOJOチャレンジでもしますか!
ではまた~
  1. 2010/07/08(木) 07:43:24 |
  2. URL |
  3. mshimi #7oBtXADM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mshimi

Author:mshimi
ラジコン初心者の日記です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

タグ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カウンタ


アクセスアップ