日々ラジ欲 Next

日々物欲の海を漂ってます(^_^;

行ってきた

水たまり
排水作業に
一苦労

すぐに乾いてくれてよかったぁ~
ども、mshimiです!
晴れました♪

とまぁそんなわけで、、

DSCF1084c_640.jpg

二ヶ月ぶりにTK RACE WAYにお邪魔してきました。
参加者はF氏とkure氏。
レイアウトは皆さんご存じのように、先日変更されています。
奥の方に小さなジャンプが一つ増えてます。
さらに操作台前の2連ジャンプのうち手前一つがテーブルトップに。
今までの2連ジャンプと同じように、テーブルトップと次のジャンプを一気に飛び越えるのが、
パワー的には適当だと思うのですが、、、

DSCF1089c_640.jpg

しっかりと餌食に・・・(^_^;
B-MAX4前足2本、RB5はハブキャリアと、、

DSCF1092c_640.jpg

名前知らないこの部分。
さらにB-MAX4搭載のBL-PRO冷却FANの羽。
久々にあれこれとやられまくり(笑)
終始ジャンプするときの位置や空中での姿勢、そして着地とかなり気を遣いました(^_^;
まるでラジコンを始めた頃の桜井かと(笑)
そうそう、桜井といえば、、
この日他にも4名ほどオフロードされていたのですが、、
そこになんと、2006年秋に開催した寿司ラジに参加してくれた方の姿が!
声をかけてくれるまで全然気づかずに申し訳なかったですが、
嬉しいひとときでありました~♪

とりあえずこの日わかったことは、、
やっぱりB-MAX4はとってもしなやか&スムーズで楽しい、
RB5のギヤデフは私のタイヤ選択若しくはオイル選択がダメだったんだと思いますが少しアンダー?、
8.5Tノーブラでも十分すぎるパワー、
桜井以来となりますが、一気に飛ぶならスペアパーツを潤沢に・・・

排水作業や骨折で3パックしか楽しめませんでしたが、満足満足の1日でした。
F氏・kure氏お疲れ様でした。また次回よろしくお願いします!

Total
①3②3③3
  1. 2010/03/29(月) 06:08:30|
  2. ラジ全般
  3. | コメント:4
<<大量 | ホーム | いくでぇ>>

コメント

良い天気の中楽しかったんでしょうね~(涙)
でもほんま良い天気だったんじゃないですか??

それにしてもよく破壊されましたね。。。


エコポイントの恩恵にさずかったのでそろそろRB-5にもブラシレスを。。。
・・・クレさんのブラシレスってスマートストップつけンでもいけるやつですよね!?

  1. 2010/03/29(月) 10:43:16 |
  2. URL |
  3. てつっち #-
  4. [ 編集]

てつっちさん、毎度!
朝少しだけ寒かったけど、ほんと良い天気でした~!
雨男ではないことをより確実に(^ヘ^)v
写真見てもらうとわかるように、
水溜まりだらけだったと思えない路面でしょ(笑)
到着時はほんと帰ろうかと思ったくらいでしたからね(^_^;
とりあえずこの日は私もkure氏もよく折りました。
F氏はいつも通りスペア無しで挑み、
結果1パック目すぐに玉砕!
お昼ご飯を楽しむだけの1日になってましたよ(笑)
うまく跳べない我々には540モタで舐めるのが吉かと思います♪
ちなみにkure氏のアンプ、確かカットオフ設定があったかと思います。
次回参加よろしくお願いします!
  1. 2010/03/29(月) 17:18:34 |
  2. URL |
  3. mshimi #7oBtXADM
  4. [ 編集]

なんかオイルで悩んでるギヤデフいらんく思えてきた(^_^;

で、このレイアウトは前回と比較して楽しくなってますか?
  1. 2010/03/29(月) 23:28:39 |
  2. URL |
  3. kazu #-
  4. [ 編集]

kazuさん、まいど~
ギヤデフ云々よりも僕のスキルの問題だと(^_^;
なので準備したギヤデフ、是非是非使ってくださいね♪

レイアウトは以前よりほんの少しだけ距離が延びた感じです。
小さな2連ジャンプからテーブルトップとの2連に変更となり、
一気に飛び越える場合は飛距離が増えますので、
壊さなければ楽しい部類に入るかと思います(笑)
  1. 2010/03/30(火) 18:12:34 |
  2. URL |
  3. mshimi #7oBtXADM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mshimi

Author:mshimi
ラジコン初心者の日記です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

タグ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カウンタ


アクセスアップ