日々ラジ欲 Next

日々物欲の海を漂ってます(^_^;

軽い

体重が
軽くなるのは
良いことだ

でも年収は軽くならないでね・・
ども、mshimiです!
来年はどうなる?

とまぁそれはさておき、、
せっかくリポリフェ充電ができる充電器を手に入れましたので、、、

IMGP1611_640.jpg

送信機用のリフェ導入しました♪
電池8本より約70gほど軽くなります。
実は先日のTKでの走行時に利用しましたが、、
まず送信機が3PKからEX-1URに変わったことによる軽量化と、
さらにリフェ導入による軽量化で、驚くほど軽い!
いつもはほんの数パックで腕がだるくなってきてましたが、
丸一日遊んでも腕がぁ~!ってなることは全然ありませんでした。
やはり新しいデバイスは拒否せず試しながらでも受ける入れるのが吉なんでしょうかね~♪
ちなみに電圧ですが、、
フル充電の状態で送信機電源入れると10Vを超える数値が表示されますが、すぐに10Vを切ります。
しかしそのあとは9.8~9.7Vの表示のまま、夕方まで変わりはなかったです。
これもまた良い買い物ができたかと思います。
皆さんも1本いっとく?

んでは、事務職は今日で仕事納めってな火曜日、スタートです♪

ブラシレスのセンサーコードってどのメーカーも同じものなんでしょうか?
様々なメーカーに流用可能なんでしょうか?
  1. 2009/12/29(火) 06:08:52|
  2. ラジ全般
  3. | コメント:2
<<むず | ホーム | 入替>>

コメント

だいたい同じで、どのメーカーも同じになってます。
前までは、NOVAKだけがモーターにセンサーが付いてましたがね。

今は、統一されてるはずです。
  1. 2009/12/29(火) 23:46:11 |
  2. URL |
  3. T.M #-
  4. [ 編集]

T.Mさん、こんにちわ!
やはり同じモノだったんですね。
先日のモタの件といい何とお礼をm(_ _)m
非常に助かります!頭の中スッキリです(笑)
ブラシレス導入済みの方のblogを拝見してもコードにまで触れられている記載がなく、、
みんなどうしてるんだろう?って疑問に思ってました。
ありがとうございました!!
  1. 2009/12/30(水) 08:47:47 |
  2. URL |
  3. mshimi #7oBtXADM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mshimi

Author:mshimi
ラジコン初心者の日記です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

タグ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カウンタ


アクセスアップ