日々ラジ欲 Next

日々物欲の海を漂ってます(^_^;

入替

大掃除
ゴシゴシゴシゴシ
コシ、腰がぁ・・・(T_T)

この土日何もせず無駄に過ごしたダメ人間はどこのどいつだ?
ども、mshimiです!
次の休みはかなり先。。

とまぁそれはさておき、、
セルマスターがやかましいので充電器を新調。

IMGP1614_640.jpg

ホビーネットのH610。
アトラスのATC1005DCと同じ製品ですね。
今回届いたモノはすでにマイナーアップされたバージョンに変わってます。
ぱっと見でわかりますが、ボタンがペコペコボタンに変更(コストダウン?)となってます(^_^;
押した感じはそんなにペコペコしていないので、すぐに使えなくなるような心配は無いと思います。
そのうちアトラス扱いのも変更になるんでしょうかね。
あと付属するコネクタ類はアトラスより多く、
今回のロットから複数本同時充電するためのバランスコネクタも付属しており、便利かもです。
ただし、説明書は簡易的なものしか入ってません。
しかしこれはアトラスから詳しめの説明書がDLできるので無問題です。
なんせ同じモノですからね♪

早速フォースマックスの充電に利用しましたが、、、
設定が複雑というかなんというか、、
慣れるまで時間がかかりそうなソフトです(^_^;
充電中のFANの騒音は皆無でした。
というか部屋の中で充電しましたが、FANが回ること無かったです。
このFANは放電用なんですかね?・・(^_^;
あと、充電中の電流ですが、、
最初に何アンペアで充電するのか他の充電器同様に決めますが、
バッテリの状態を監視?しながら充電するようで、
途中電流値が変動してました。
ありがたい機能ですが少し時間が余計にかかるので、う~んな感じです(笑)

とりあえず、青い液晶が綺麗で1万円しない価格設定、良い買い物ができたと思います♪
みなさんも1台いかがでしょうか。

んでは、このまま静かに年末年始を迎えたいなと思う月曜日、スタートです!

kazuさんがKOに要望した?→これ←出てますね!!
  1. 2009/12/28(月) 05:44:11|
  2. ラジ全般
  3. | コメント:2
<<軽い | ホーム | 通過>>

コメント

ファンが回らない理由はね、充電流が少ないからなんですよ。フォースマックスで10Aくらいでやってみ?回るから(σ ̄ー ̄)σ
  1. 2009/12/28(月) 22:14:59 |
  2. URL |
  3. kazu #-
  4. [ 編集]

爆発させろと?・・(^_^;
でも、そういう理由だったんですね~
勉強になります、ありがとうございます!
  1. 2009/12/29(火) 07:35:21 |
  2. URL |
  3. mshimi #7oBtXADM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mshimi

Author:mshimi
ラジコン初心者の日記です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

タグ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カウンタ


アクセスアップ