日々ラジ欲 Next

日々物欲の海を漂ってます(^_^;

新居

親が来て
新婚生活
邪魔をする?

邪魔どころか甘えきってますな(笑)
ども、mshimiです!
実はお向かいの家が去年離婚により空き家になりました。
で、先日そこに新婚夫婦が入って来ました。
そこで気になることが、、、、、
購入前、家を見に来てるときから親が一緒、、住むとこくらい自分たちで決めなさいよ
引越しの準備も親が一緒、、自分たちで必要な準備をしなさいよ
引っ越してきてからも親が何かと手を出して・・・・自分たちの家庭を築きなさいよ
どっちかのお母さんが来るだけならまだしも、お父さんまでもがいつもいつも・・・
しかもそれに頼りきってしまっているような感じが見てとれます。
20代後半だとは思うのですが、親がいないと何もできないのか?ってとても心配になります。
もちろん親が子離れできてないってことかもしれませんが。
ご近所さんの勝手な意見として、
いつまでも友達同士の同居ではなく、
病気など特別な理由が無い限り早く子供を作って、
ちゃんと"独立"してくれることを願います(笑)そういう町並みなので・・・(^^;
あ!その家を建てた夫婦のように別れて出て行かないでね(笑)

とまぁ、そんなことはさておき、
私の新居の準備、着々と進んでおります♪
はい、Windows7のことです(笑)

DSCF0756c_640.jpg

日ごろ使っているソフトの検証順調に進んでおります。
32bitでしかだめかなと思っていたソフトも64bitでいける方法がわかったりと、
久しぶりにサポート要員時代に戻った感じで、とっても楽しめております♪
動作についても非常に軽く、セレロン機でも不満なく動作します。
Vistaからのマイナーアップ版(NT6.0→6.1)ではありますが、
うまく改良したもんだなぁと思わせてくれます。
あとは各メーカーからのWindows7対応パッチの提供がいつごろ出てくるのか、
このあたりが普及の鍵を握りそうですね。
XPのサポート、延長フェーズで長生きできてますけど、、
皆さんもここらで乗り換えいかがっすか?(笑)

では、この後幼稚園の運動会だぞ!ってな月曜日、スタートです!
  1. 2009/10/12(月) 07:01:59|
  2. 日記
  3. | コメント:0
<<あちぃ! | ホーム | どうする?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mshimi

Author:mshimi
ラジコン初心者の日記です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

タグ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カウンタ


アクセスアップ