日々ラジ欲 Next

日々物欲の海を漂ってます(^_^;

いれぶん

気がつけば
あっというまに
10年だ・・・

10年前の9月16日、今の会社に入りました。
99,800円のパソコンを売り出し有名になった某ハードメーカーサポート部隊の拠点立ち上げメンバーとして・・・
それが悪夢の始まりとは知らずに(^_^;

・おいこら!モニタから火が出たぞ!! →申し訳ございません。。(そんな商品です)
・店で新品買ってきたのに、箱開けたら中古が入ってたぞ!! →申し訳ございません。。(その程度の管理です)
・何回修理に出しても全然改善してないぞ!! →申し訳ございません。。(技術力無いんです)
・停電のあと電源が入らないのはおまえんとこのんだけやぞ!! →申し訳ございません。。(ソニータイマーよりマシかと)
・素人にCPUの取り替えまでさせるんか!! →申し訳ございません。。(ハードの勉強ということで)
・iMacのパクりか!! →申し訳ございません。。(あやかりたいんです)

等々
心の声はさておき、、ほんとひどいメーカーでした。
あんな会社のサポートをよく請け負ったなと後々みんな思ったに違いないかと。。

あれから10年、
その某メーカーの会社名?ブランド名?は消えるようですね。
表向きはいろいろあるようですが、、
実際は10年経っても消えない「悪」「ダメ」「安物」イメージを消したいってことでしょうな(笑)
がんばってくださいな♪

そんなこんなで他にもいろいろありましたが、あっという間に10年が経ち、
11年目に突入!
しかしまだあと30年以上働く必要があると考えると、
まだまだあまちゃんですな。

さぁ、今日も仕事しよっと。。
  1. 2009/09/17(木) 06:01:19|
  2. 日記
  3. | コメント:2
<<遭遇 | ホーム | じゃ~んぷ>>

コメント

どんな仕事でも大変ですよね。。。

ほんっと最近仕事に悩まされています。。。。。。。。。。。。。

あ~心のそこから疲れてる。。もうすぐ鬱になる予定です(笑)
  1. 2009/09/17(木) 18:18:52 |
  2. URL |
  3. てつっち #-
  4. [ 編集]

てつっちさん、毎度!
うちの会社、鬱になった人沢山いますよぉ~♪
みなさんしばらくの休養のあと、
殆どの方が違った部署で復帰して元気に仕事してますね。
ちなみに僕のチームはフリースタイルをモットーに、
好き勝手やってるんで縁遠いです(笑)
まぁ目標が無いとも言いますが(^_^;
でもてつっちさんの立場的に、長期の休養ってきっと無理ですよね~
たぶん後輩は十分に育ってるでしょうから、毎日夕方早めにお気楽社員になって、
ラジ店やスポーツ用品店めぐりでもしてください!

あ、昼間っから行ってたか!?(笑)
  1. 2009/09/18(金) 07:44:38 |
  2. URL |
  3. mshimi #7oBtXADM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mshimi

Author:mshimi
ラジコン初心者の日記です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

タグ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カウンタ


アクセスアップ