日々ラジ欲 Next

日々物欲の海を漂ってます(^_^;

デジ

土日祝
平日以上に
忙しい??

疲れやすい(^_^;
ども、mshimiです!
更新とラジネタが無いってなことで××されちゃいました♪
なんのことやら(笑)
気がつけばあっというまに7月も下旬に。
梅雨はあけてませんが、確実にじめじめむしむし暑く(^_^;
毎日朝からぐったりです。

とそんな中、、
利用中のDIGAに不満がいろいろとあり、、、

VARDIA←ゲット~♪

いわゆる地デジW録です。
機種はS303のほうです。
これで番組が重なろうともバッチリ録画できます。
でも今回、この機種購入の一番の楽しみだったのは、、、

HDD載せ替え!

S303は320GBのHDDを搭載してますが、地デジ生データ(TS)だと30時間ほどしか録画できません。
結構録りだめるクセのある我が家にはちとつらい容量。
かなり前から安く手に入るW録機は欲しかったものの、、
安いヤツはHDD容量が少なくクリックまで至らず・・・
そんな状況が続いていたなか朗報が。

単純載せ替えで1TBまで認識するぞ!

はい、価格.comでの情報です。
写真までアップされている方もおりどうやら本当みたい♪
ということで、

本体クリック!

さらに発生したポイントで1TBクリック!

次の日には早速モノが届き、、
いきなり筐体オープン♪
HDD交換♪
設置し電源オ~ン♪
無事起動!

ディスク管理で確認し、無事90時間生データ録画が出来るS303となりました♪
DIGAに比べ操作系がややこしく、いや、ちょっとハードルが高く、、
まだ使い方を理解できてませんが子供番組録画で活躍してくれることを期待しております!

7/29追記
新しいファームウェアが出たみたい。
自動更新ONにしてると放送波から受信し勝手に新しいファームに書き換えられるみたい。
で、その新しいファーム、320GBまでしか認識しないようになってるみたい(^_^;
ご注意をm(_ _)m
  1. 2009/07/21(火) 06:15:09|
  2. 日記
  3. | コメント:0
<<みれる? | ホーム | はんたい>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mshimi

Author:mshimi
ラジコン初心者の日記です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

タグ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カウンタ


アクセスアップ