日々ラジ欲 Next

日々物欲の海を漂ってます(^_^;

いいね~

え~・・・
下の子の発熱が治まらずラジ中止。。
どうもすいません。。。

ま、そういうわけで時間が少し取れたのでサイズのZIPANG2を装着!

DSCF0210c_640.jpg

大きさはこれくらい。
リテールと比較すると馬鹿でっかいです。
で、装着したときのクリアランスは、、

DSCF0211c_640.jpg

こんな感じ。
うまいことチップセット周りのヒートシンクを避けてくれてます。
マザーに乗せた全体像はこんな感じ。

DSCF0212c_640.jpg

いやぁ、ほんとでかいです、はい。
で、ケースに収めると、、

DSCF0213c_640.jpg

こんな感じ。
それなりにロープロ化されてるのでケースのふたとの隙間も恐らく3~4センチはありそう。
いい感じです、うん。
で、冷却性能の比較ですが、、
これが、

mae.jpg

リテール装着状態での起動直後の温度。
んで、これが、、

ato.jpg

ZIPANG2装着状態での起動直後の温度。
回転数抑え気味のFANではありますが、ちゃ~んと冷えてます♪

で、肝心の「騒音」ですが、、
はい、
もうこれ最高♪
リテールの五月蝿さがなくなり、
「あ、電源入ってるのね」
ってなくらいに静かになりました。
個体差あるかもですがオススメであります!
ちなみに取付金具でのマザーへの固定もさほど苦労も無く簡単にできました。

ではまた~
  1. 2009/05/09(土) 06:44:35|
  2. 日記
  3. | コメント:0
<<リフレッシュ | ホーム | 黄金の国>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mshimi

Author:mshimi
ラジコン初心者の日記です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

タグ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カウンタ


アクセスアップ