日々ラジ欲 Next

日々物欲の海を漂ってます(^_^;

必要

miniDVテープ式のビデオカメラが運動会前日に壊れ、、
新しいのを買おうかどうか悩んでおりました。
すると、、
某所にて約4万円でFullHD対応のを発見♪
当たり前のように人差し指がクリック実行。
相変わらず良い仕事してくれます(笑)
で、買ったのはこれ!

IMGP0334c_640.jpg

Panasonicの「HDC-SD9」という機種。
はい、1年前の機種になります。

IMGP0328c_640.jpg

ひっそりとFullHDであることをアピールしております。
CCDなのでスミアが出やすいとか、
緑色が不自然とか、
素子のサイズが小さいので暗所に弱いとか、、
この機種で検索するといろいろと言われてるのが多数見受けられますが・・・
まぁ私ごときにはこれで必要十分♪
早速室内にて撮影してみましたが、
いろいろ言われてるのがやはり私には無縁であることを確認。
大変良い買い物をしたと思っております♪
ちなみにこのモデル、
バッテリ込みでも300gちょっと。
大きさも、、

IMGP0339c_640.jpg

マウスとほぼ一緒(笑)
これだけ小さくて軽いと嫁さんにもあっちこっち持って行ってもらえそうで良かったです。
さぁ、SD9君よ、
子供達の各行事での活躍を期待しとるでぇ~♪
あ、ラジも撮ってみよな(笑)

ちなみにAVCHDの編集にはかなりのCPUパワーが必要らしい。
それも今度試してみます!
  1. 2009/01/12(月) 07:21:50|
  2. 日記
  3. | コメント:0
<<虚し | ホーム | ゆる>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mshimi

Author:mshimi
ラジコン初心者の日記です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

タグ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カウンタ


アクセスアップ