日々ラジ欲 Next

日々物欲の海を漂ってます(^_^;

はじく

売る前に
バリアスコートの
実験台

決してどうでもいいからとかじゃないですよ、
ども、mshimiです!
4年弱ありがとうの気持ちを・・・
と思いましたがボンネットだけだったりして(笑)
はい、というわけで先日購入したバリアスコートを早速使ってみました!
まずは普通にシャンプーでボンネットをゴシゴシ。
サッと水で流したものの、ボディ表面はなんとなくザラザラ(^_^;
で、粘土の出番。
まんべんなくこすったら・・・
ツルツル~♪
30代の肌から○0代に若返ります(笑)
で、綺麗になったところでバリアスコートの出番です!
缶をシャカシャカと振り、シャ~っとスプレー。
車好きならその匂いで落ち着くはず(笑)
とまぁわけわからんことはさておき、
ガラスに近いところは避け、ボンネット真ん中付近に少量スプレーします。
んで、付属するクロスで引き延ばしながら仕上げます。
ほんの少しの量でボンネット全体へまんべんなく塗り上げ成功。
色がホワイト系なのでツヤはわかりませんが、感触はしっとりしてました。
で、さっそく撥水試験。
シャ~っと水をかけると・・・
おぉ~~~~!!!!
めっちゃ弾くやん!!
スルスルスル~と水玉が落ちていく状態にうっとり♪
暫く自分がここまでやったんだという満足感に浸ります(笑)
でも待って・・・
思い出すと・・・
それくらいの撥水効果はイオンコートやなんやかんやで昔から・・・・
ま、そんなことは気にせず新商品の力はすごい!
簡単施工で楽ちん!
ということにしておきます♪
さてさて、、
メーカーは6ヶ月の撥水効果をうたっているが、、
すまぬ、シエンタちゃん!
君は来週にはいなくなる予定・・・
というわけでセレナさん納車後にもっかいコーティングして、
その効果のほど確かめたいと思います!

本日ヤッターマンです

週末の天気、、、びみょ~・・・

中之島で開催されるビーチバレー日本大会、練習なのか水着のお姉さん達が見えます!!
  1. 2008/05/19(月) 06:12:09|
  2. 日記
  3. | コメント:2
<<鳴る | ホーム | みらくる>>

コメント

ラジより水着のおねえちゃん(爆)

週末また天気が。。。多分大丈夫でしょう!!
  1. 2008/05/20(火) 07:42:26 |
  2. URL |
  3. てつっち #-
  4. [ 編集]

水着、いっぱいいまっせ(笑)
でも上層階なので遠い・・・(T_T)
何方か双眼鏡下さい♪

週末、びみょ~というか雨マークついてるし・・・
降らさん男のパワーを見せて下さい!
  1. 2008/05/21(水) 07:40:32 |
  2. URL |
  3. mshimi #7oBtXADM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mshimi

Author:mshimi
ラジコン初心者の日記です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

タグ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カウンタ


アクセスアップ