日々ラジ欲 Next

日々物欲の海を漂ってます(^_^;

考える

気に入った!
意外な静けさ
いいじゃない♪

嫁さんも驚いてました!
ども、mshimiです!
乗ってカンガル~♪
はい、というわけで、、
シエンタ君より少し大きめの車が欲しい!
と思い立ったのかどうかわかりませんが、、
セレナの試乗に行ってきました。
本当はエルグランドやアルファードといった更に大きな車が欲しいのですが、、
嫁さんの普段使いを考えるとそこまで大きいのは不便、
というより何よりもお金がない(笑)
というわけで、家族で行ってきました。
実は長年付き合いのあるネッツ店長にヴォクシーを勧められているのですが、、
今回は顔がちょっと・・・
何よりも嫁さんがセレナを気に入っているというのもあり、
裏切り行為にでました♪

まずは試乗。
あれこれ装備満載の試乗車です。
後席用のモニタやアラウンドビュー等々、
サンルーフ以外全部のオプション付いてるんちゃうか?
というくらい気合いの入った試乗車です。
あれこれ説明をして貰ってると、長男がCMの歌を歌い気を利かせます(笑)
営業さん、喜んでくれてました(笑)
んで、エンジン始動!
インテリジェントキーというものを体験しましたが、、
賛否はあると思いますが好印象です。
素直に便利だなと思いました。
トヨタのスタートボタンのほうが格好良いとは思ったけど、、
まぁ実用には問題無いかと。
で、シフトをDに入れ試乗開始。
いきなりですがブレーキのふんわり感にちょっと驚きます。
セルシオの時のような踏み心地で懐かしい気分になりました。
これは調整次第でかっちりになるんだろうか、、、などと思いつつ店を出発。
自宅近くの国道をウロウロとします。
乗り心地ですが、、
今回の試乗車は20Gというグレードですが、
車体が大きく揺られるような常にフワフワした感じがありました。
別に悪くはないですけど、慣れるまで違和感がありました。
ハイウェイスターというグレードなら多少はマシらしいです。
もちろんその試乗車は無かったので比較できませんでしたが。
で、気になる騒音レベル。
今乗っているシエンタ君が、安いのに実はかなり優秀でして・・・
これを越えてくるかどうか気になっていたのですが、、
そんな次元を遥かに超えており、かなり静かでした(笑)
夫婦そろって驚きました。
一昔前のマークⅡやクラウンといったレベルではないでしょうか?
大きめの車体で車内で音が響き合う・・・
そんなイメージをしていた私がバカのようでした(笑)
と、そんな発見をしつつ後部座席を見ると・・・
子供達は2列目3列目をうろうろ(笑)
ほんとはチャイルドシートしなくちゃいけないですが、
試乗中はご勘弁をということで♪
かなり楽しそうにうろうろうろうろ(笑)
営業さんもそんな子供達をみて営業スマイルでした♪
で、嫁さんは・・・
後席用モニタに夢中(笑)
シートにダラッと座った状態で見上げることなく見れる画面に大満足のご様子。
今回インテリキーや両側オートスライド、アラウンドビュー等々色々ありますが、
後席用モニタが一番のお気に入りのようでした(笑)
私も後に乗せてもらって見てみたかったです。
その他ハンドリングや動力性能といったところは、それなりといった感じでしょうか。
評論家でも何でもないのでよ~わかりません。
全体的にゆったりした感じという纏め方になるのかな。
で、最後、、
店舗に戻ってきて駐車場に駐車。
はい、そうです、アラウンドビューです!
目視はせず、画面だけをみて枠内に入れてみました。
結論、
いらん!
バックビューモニタだけで無問題!
まぁ障害物など目視だけでは見えないものをフォローしてくれるという意味合いで
考えればいいのかなとは思うけど、、
目視に慣れている現状、利便性はあまり感じませんでした。
営業さんも言ってました、
殆どの人が付けませんって(笑)1/10以下だそうです。
確かにそうだろうなと思いました。
とまぁそんなこんなで試乗終了!

で、早速一発目ですが価格交渉に入ります。
まず最初に知り合いネッツ店長が出してる値引き額と下取り額を営業さんに提示。
グレードやオプションに関係なく、最初にこれですと伝える。
営業さん、、いきなりのバーゲンプライス先制攻撃に思いっきり弱気に(笑)
明らかにトーンが下がりました(笑)
しかし、ここで引き下がるかと思いましたが、
mshimiさん、どうか私どもとお付き合いをさせて下さい、
値段が値段だけに今すぐ答えは出せませんが、
土曜日までには必ず良いお返事をさせて頂きます!と。
まぁ営業トークなのでどうなのかなと思いつつも、
熱心さは伝わってきたのでとりあえず回答を待つことに。

とまぁそんなこんなで週末が楽しみになってきました♪
といっても物欲魔が住んでいるので気が変わって、やっぱり買わない!
ってなことも十分あり得るけどね(笑)

ではみなさん、GW開けの水曜日、だらだらっと逝きましょう~♪
  1. 2008/05/07(水) 06:43:17|
  2. 日記
  3. | コメント:2
<<わからん | ホーム | 菜園>>

コメント

ステップワゴンおすすめです・・・(笑)
  1. 2008/05/07(水) 15:43:51 |
  2. URL |
  3. てつっち #-
  4. [ 編集]

てつっちさん、まいどっす!
このクラス、魅力的なのが多いですね。
価格次第で買うことになるかと思うのですが、、
さてさてどうなることやら(笑)
  1. 2008/05/08(木) 07:34:54 |
  2. URL |
  3. mshimi #7oBtXADM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mshimi

Author:mshimi
ラジコン初心者の日記です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

タグ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カウンタ


アクセスアップ