日々ラジ欲 Next

日々物欲の海を漂ってます(^_^;

雲行き

原因は?
kure氏のドゥルガ
燃えちゃった♪

アンプ修理って高いのかな?
ども、mshimiです!
ご利用は計画的に。
はい、というわけで加西へ行って参りました。
参加メンバーは、、

IMGP1645b_640.jpg

フォルツさん、

IMGP1649b_640.jpg

kure氏、

IMGP1652b_640.jpg

と私の合わせて3名、
あとからサボリが加わり合計4名で楽しんで参りました。
んで、
いきなりですが、1パック目でkure氏ドゥルガが撃沈。
原因わかりませんがとりあえず一部燃えました(^_^;
じゃあということで出してきたB4もセッティングが悪かったのかモタ激熱!
結局一日中悩んでるだけのような過ごし方だったようです。
次回はしっかり遊びましょう♪
んで、私。
今回は朝からB44オンリー、というかシェイクダウン。
とりあえず合わせたつもりのスリッパーが滑りまくりで即調整。
かなり締め付けましたが終始滑っているような感じで、、、
要確認です。
んで、それ以外ですが、、
左リヤユニバ、ピン抜け。
直前に挙動がおかしくすぐに止めたおかげでなんとかバラバラにならずに復旧させることに成功。
小さいパーツなので無くならず助かりました♪
B44はピンを最後にCリングで留めるんですけど、、そのCリングがどうやら簡単に外れるような気配でした。
で、復旧後は、、
右フロントユニバ脱落?・・
デフカップにほんのわずかしかかかってないようで、簡単に外れてしまいます。。。
3周おきくらいに外れていたような・・・(^_^;
何度も3駆になってました(笑)
ひとまずギヤボックスへデフを収めるときのシムの枚数や、
ダンパーのインナースペーサーなどで調整してやる必要がありそうな感じです。
で、さらにフロントダンパーステーひび割れ(T_T)
フォルツさんも同じようで、
アッパーデッキが高い位置でこのステーを支えてくれているのにも関わらず
簡単にヒビ割れするようです。
もちろん上手い人には関係ない話でしょうけどね♪
と、そんな感じで一日を過ごし・・・
不完全燃焼でございます(T_T)
でもまぁとりあえず普通に走ってる分には、
いやぁ~ほんとよく走るマシンなんだなって感心させられます♪
次回までにまた調整して目一杯遊べるようにしたいと思います!
皆様、お疲れ様でした~

ダンパーステー、高いんやけど・・・(^_^;
  1. 2008/05/02(金) 05:32:31|
  2. ラジ全般
  3. | コメント:4
<<がら~ん | ホーム | Hope>>

コメント

お久しぶりです

加西行ったんですか?
僕も行きたっかたです
でも仕事してました



B4買ったので今日走らせてきます
どうなることか・・・
  1. 2008/05/03(土) 00:54:22 |
  2. URL |
  3. オレンジ #-
  4. [ 編集]

オレンジさん、まいどっす!
B4買ったんですね!
今日はまたいつもの土日のように慣れた人が沢山来てるでしょうから、
いいセッティングを真似て、いっぱい楽しんで来て下さい♪
&スリッパー、しっかり締め込んで下さい(笑)
  1. 2008/05/03(土) 07:31:52 |
  2. URL |
  3. mshimi #7oBtXADM
  4. [ 編集]

お疲れ様でした~。
Fダンパーステーはどこも品切れ・・・やっぱり弱いような気がしますね~、ベベルも(笑)
501が頑丈だっただけにB44は軟弱に感じます(^_^;
しかしいいタイミングでクーポンが(笑)
  1. 2008/05/03(土) 09:51:28 |
  2. URL |
  3. フォルツ #-
  4. [ 編集]

フォルツさん、まいど~
いや~ほんと今後もし毎回ステー破損が続くかもと考えると・・・(>_<)
DB01のパーツはやっぱり安いなぁと思う今日この頃(笑)
クーポン来てますね(笑)
  1. 2008/05/03(土) 11:22:50 |
  2. URL |
  3. mshimi #7oBtXADM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mshimi

Author:mshimi
ラジコン初心者の日記です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

タグ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カウンタ


アクセスアップ