日々ラジ欲 Next

日々物欲の海を漂ってます(^_^;

空気

高いけど
効果はあるはず
エアレーション

ノーマルよりは良いでしょう(笑)
ども、mshimiです!
って、どこで効果発揮させるんや!っちゅ~話ですな(^_^;
はい、とまぁそんなわけでタムテックギアワイルドボアさんにオプションのエアレーションダンパーを入れました!

IMGP1484b_640.jpg

で、使うパーツはこれら。
逝くなら一気にというラジ欲理論に基づきゲット。

IMGP1486b_640.jpg

早速エアレーションダンパーを分解。
ピストンやらスペーサーにバリがきっちり?残ってるので綺麗に切り取りましょう♪
この分解の際、Cリングが非常に取れにくいのでコツが必要です。
んで、写真はありませんがローフリクションOリングはグリーンスライムでムニュムニュしてから入れましょう♪

IMGP1495b_640.jpg

とりあえずカートリッジはこんな感じで。
もともと入っていたスペーサー、フロントは短い方だけ残しリヤは完全に取っ払います。
全部入れたままだとリバウンドが無いので。
んで、ケースにオイルを入れ説明書に従い組み上げ。
で、スプリングをというところで・・・

IMGP1499b_640.jpg

フロントは2巻きくらいカットしました。
そのままだと長すぎて車高が高くなってしまい、、、
んで、密かに用意したショートスプリングだと、ソフトの場合柔すぎて、ハードの場合硬すぎる・・
ショートタイプのミディアムがあれば一番良いですけどね~
とまぁそんなこんなで、

IMGP1501b_640.jpg

綺麗に、

IMGP1502b_640.jpg

できあがりました♪
そうそう、リバウンド量は

IMGP1500b_640.jpg

ひとまずこんな感じに。
ってまぁ当たり前ですが。
ちなみに、
写真にはありませんが、、
リヤですが、そのままだとフルバンプした時にシャーシ底打ちします(^_^;
そこで、、
最初に外した薄めのプラスペーサーと赤色Oリングを入れるとちょうど良い感じになったりします。

IMGP1503b_640.jpg

全くお外で走らせることなくどんどんOP装着となってますが、、、
引き続き走らせることが出来そうにないのでいじり先行で逝きたいと思います!

さて、今日はこのあと東京出張明日まで
  1. 2008/04/07(月) 06:03:02|
  2. GB
  3. | コメント:4
<<ちら | ホーム | 備え>>

コメント

いつもながらどんどんOP増えていく・・・
  1. 2008/04/08(火) 07:58:40 |
  2. URL |
  3. てつっち #-
  4. [ 編集]

ちなみに、私はエアレーションが上手く組めないので、CVAに変更しました
もうひとつちなみに、ショートケースも持ってます(^-^)v
  1. 2008/04/08(火) 09:10:21 |
  2. URL |
  3. SHO #tgNVbtVY
  4. [ 編集]

12日までにブラシレスも!
  1. 2008/04/08(火) 14:53:19 |
  2. URL |
  3. フォルツ #-
  4. [ 編集]

・てつっちさん、毎度!
はい、お馬鹿なんで(^_^;
優しく遠い目で見てやってください♪

・SHOさん、毎度ご無沙汰しております!
エアレーション、実は4本ともバラバラな仕上がりっす(笑)それでもいいやって感じで乗り切ります!
ショートケースも持っていながらCVAなんすね!
やっぱりタミヤ車にはCVAが似合うんでしょうか・・・

・フォルツさん、まいど~
今回は当分の間ノーブラにはしない予定・・・あくまでも・・・
スポツンSPTの赤色が格好良いなと思う今日この頃。
金欠という話もありますが(^_^;
ブラをじっくり楽しみます(笑)
  1. 2008/04/09(水) 07:41:03 |
  2. URL |
  3. mshimi #7oBtXADM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mshimi

Author:mshimi
ラジコン初心者の日記です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

タグ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カウンタ


アクセスアップ