日々ラジ欲 Next

日々物欲の海を漂ってます(^_^;

クイック

シェイクダウン
いつになったら
できるかな?・・・

自宅前は子供多すぎ。。。
ども、mshimiです!
なかなかお外で走らせることができません。
はい、とまぁそんなわけでいつも通り?先にいじり始めます!(笑)

IMGP1453b_640.jpg

スーラジにはありませんでしたがチャンプでゲッツ!
タムギア サーボセイバー強化スプリングでございます。
ステアリング反応の鈍さ?が解消されるみたい。
というわけで早速装着作業開始!

IMGP1455b_640.jpg

タムテックギア組み立てキット説明書で言うとC5パーツを留めているBA5のネジ4本と、
C6パーツとサーボセイバーを留めているBB4の1本を外します。
するとごそっとサーボ本体が外れます。
ちなみにBB4のネジ、プラスドライバで外すんですが、、、
メカ類が邪魔で外しにくい&つけにくいです(^_^;
んで、サーボからサーボセイバーを外します。

IMGP1457b_640.jpg

この時、写真のようにJ3パーツは外さず残しておきましょう。
外してしまうとセンター出しが面倒です、はい。
んでもって、強化スプリングの説明書に従いパー着。

IMGP1472b_640.jpg

こんな感じで仕上がります。
あとは外したときと逆の手順でサーボを固定すれば作業完了。
あっという間に終わります。
で、早速部屋の中で試走。
まったり感が消え気持ちよくステアリングが切れます!
何よりも手に持ってタイヤを右左するだけですぐに違いがわかります!!
効果アリなパーツですね♪
しかも、、
このパーツを取り付けることが出来たあなたは、、、

IMGP1480b_640.jpg

もれなく上級者に近づきます(笑)
私も初心者の域を超えることができたかな?
さぁこれでTSU-02サーボの性能を遺憾なく発揮できるようになったワイルドボアちゃん。
いつになったらお外で走れるのかなぁ~っと。
  1. 2008/04/02(水) 06:15:07|
  2. GB
  3. | コメント:3
<<ふり | ホーム | お~け~>>

コメント

静岡付近よりコメ(´д`)
タミヤのランクル買うつもりしてたけどタムギヤも欲しくなってきた(・д・)
  1. 2008/04/02(水) 09:31:33 |
  2. URL |
  3. kazu #-
  4. [ 編集]

ども ご無沙汰です。
上級向け用紙?が入った部品で強化デフカップちゅうのがありますが、意外と効果的ですよ。
純正の樹脂デフは一度滑り出すとなんともなりませんからね(笑)  

意外とタムギアってはまりますよねぇ~♪
  1. 2008/04/02(水) 13:00:14 |
  2. URL |
  3. SGT #f2F9vT42
  4. [ 編集]

・kazuさん、毎度
お?出張中?僕も来週東京(週明け&週末)の予定っす!
タムギア、まだまだ調べきれてないですけど、なんやかんやと弄り甲斐ありそうですよ。もちろんタミーヤなので安くて助かります♪ランクルもタムギアも頼んます!

・SGTさん、まいど~
ご無沙汰しております。
そのような上級向けパーツも存在するんですね!
早速クリックリストに追加しておきます(笑)
桜井が無くなりお会いする機会がめっきり・・・
また是非遊んでやってください!
  1. 2008/04/03(木) 01:05:53 |
  2. URL |
  3. mshimi #7oBtXADM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mshimi

Author:mshimi
ラジコン初心者の日記です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

タグ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カウンタ


アクセスアップ