日々ラジ欲 Next

日々物欲の海を漂ってます(^_^;

無駄

新組織
決まってないこと
多すぎます

あれこれと・・・
ども、mshimiです!
大きなグループ会社ですが、、末期症状ですな(笑)
一部の「頭だけ」集団のおもちゃになってます。
はい、とまぁそれはさておき、
B44のデフについてフォルツさんに確認したところスルスルヌメヌメとのお返事。
そこで昨日時間が少しあったので再度組み直すことに。
もちろんその際新しいデフボールなんかも使って。
結果、、、
変化無し(T_T)
プレートも金属磨きで磨いてキラリンとしたりしましたが変化無し。。
ついでにスラスト部分も綺麗に組みましたが変化無し。。
。。。。もうゴリゴリコリゴリです。。。
。。。。もういいです。。。
こんなもんなんだということにしました(^_^;
で、ギヤボックスを開けてしまったということは、、はい、そうです。。
閉め方による駆動系の重さが出たり出なかったりの。。
とりあえず全く軽く仕上がらないキットのようなので、、
これもこんなもんなんだということで今回も諦め。
きっと実走したらアンプ発熱のモーター発熱、ショットキーコロリン、配線コロリンとなるんでしょうなぁ。。(^_^;
やはり巷で噂のドゥルガにしておくべきだったか?
などと後悔しつつも、、、
きっと走らせたら楽しいんだろうと夢を見つつ、
雨上がりの火曜日、スタートです♪

適用できない法律に意味はあるのか。。。ほんまひどい判決や。。。
  1. 2008/01/08(火) 05:32:51|
  2. B44
  3. | コメント:3
<< | ホーム | すぱーと>>

コメント

デフ、ダメだったんですね。全体でゴリor部分的にゴリ?
ギヤボックスの方は全締めでも501Xより軽かったので、
熱は大丈夫だと思いますよ~。
  1. 2008/01/08(火) 10:34:47 |
  2. URL |
  3. フォルツ #-
  4. [ 編集]

ゴリゴリ&ギヤBOX締めると駆動重~い は自分のD4といっしょ(´∀`)
なのでそれでいっときましょ(*´∀`)つ

ところで週末の天候がアヤシイですね。。 レースはともかく、14日も泥んこかもしれないですなぁ(:;´.(Θ).`;:)
  1. 2008/01/08(火) 22:02:26 |
  2. URL |
  3. ネ申 #-
  4. [ 編集]

・フォルツさん、神様、まいど~
神様に毎度って、なんだか失礼な気もするが。
デフは全体的なのかな、、、ごりごりごりごり言いながら回転する感じ。
よくよく考えると、その効果や違いを実感できる腕前ではないのでこのままでヨシとします♪
ただちょっと重め駆動は・・・
とりあえず14日はNGっすm(_ _)m
  1. 2008/01/10(木) 13:35:37 |
  2. URL |
  3. mshimi #7oBtXADM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mshimi

Author:mshimi
ラジコン初心者の日記です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

タグ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カウンタ


アクセスアップ