日々ラジ欲 Next

日々物欲の海を漂ってます(^_^;

Christmas

クリスマス
米国からの
プレゼント!

って、、
ども、mshimiです!
自分で買ってるんやけどね。
はい、というわけで!!

IMGP0972b_640.jpg

税付きのお荷物が届きました。
で、中身は、、

IMGP1047b_640.jpg

ベーホーホー!!
割引メールが届いていたのでそのクーポンを使い先週頭にクリック♪
単体で購入にも関わらず$40引きは大きいです。
ちなみに普通郵便を選択したのに5日ほどで手元に。
香港で買い物するより早く到着しました(笑)
で、早速開封!

IMGP0989b_640.jpg

前後タイヤが付いていてラッキーです♪
んで中身は、

IMGP0990b_640.jpg

組立に合わせた袋詰めでわかりやすくなってます。
ある意味、タミヤよりいいかもです。
プラパーツもカット済みが多いですしね。
で、早速組立開始!

IMGP0992b_640.jpg

まずはプレート類に瞬着流し。
地味ですが楽しいです。
んで、終わったら早速製作工程に。
まずはデフ。

IMGP0995b_640.jpg

バリ取りなどありますがあっさり組み上がり。
デフルーブも添付されているので安心です。
んがしかし、、
若干精度が悪いのでしょうか?
それともいつものハズレ?
いっぱい締め込み少し戻したくらいにしてるのですが、、
ゴリゴリ感があります。
組み直してもゴリゴリ感が取れません(^_^;
CRやアルティマ、BXでは味わったことのないゴリゴリ。
う~ん、、、ハズレだということにしておきましょうか。。。
たぶん皆さんが買った場合は大丈夫だと思います♪
んで、前後デフが組み上がったら次は、、

IMGP1004b_640.jpg

スリッパー。
ナットの締め込み具合を数値化して説明書には記載してあるのですが、、
それじゃあまったくのスルスル。
なのである程度締め込みあとは当たり前ですが実走行で調整とします。
で、スリッパーの次はフロントセンターシャフト。

IMGP1010b_640.jpg

これもバリ取りをお忘れ無く。
ちなみにピン止めのCリング、ありがたいですね。
他のメーカーも見習った方がいいかもと思います。
んで、これらをボックスに収めます!

IMGP1017b_640.jpg

シム枚数など指定されている通りの組立だとキツすぎます。
で、ふたの締め方もキツすぎるとベアリングが圧縮されて回転が渋くなります。
かなり悩みます。
とりあえずある程度調整して諦めましょう(笑)
D4の作り方ブログなんかが役立つような役立たないような・・・
ま、おいといて、、
これが終わったら、

IMGP1024b_640.jpg

ステアやアーム類。
特に注意点は無いです。
当たり前ですがあっさり進みます。
で、その次は、

IMGP1032b_640.jpg

フロントのハブまわり。
Cハブ?が若干閉じ気味でそのままだと動きが渋くなります。
なので、ユニバ入れる前に丸いヤスリなんかで「まっすぐ」を出しておきましょう。
なお削りすぎにはご注意を。
で、そのあとは簡単に進み、、

IMGP1034b_640.jpg

フロントまわり完了。
ホッと一息つきましょう。
で、落ち着いたら続いてリヤ。

IMGP1040b_640.jpg

フロントと同じパーツで構成されているので同じ悩みに遭遇します(笑)
適当に乗り切りましょう♪
で、それを乗り切ると、、

IMGP1044b_640.jpg

リヤまわり終了!
続けてスリッパーなどを収め、、

IMGP1062b_640.jpg

メカ類とダンパーを残しほぼ完成!!
意外と時間もかからずあっさりここまでたどり着けました♪
さて、、、
1月中旬まで休み無しの仕事がスタート!
というわけで、後の作業はボチボチとやっていくこととします♪
ではまた~!
  1. 2007/12/25(火) 05:27:37|
  2. B44
  3. | コメント:5
<< | ホーム | Express>>

コメント

毎度!

もう組みあがってますやン!!
kure氏は何をポチっとしたんですか?また情報待ってます。
    ノロウィルスに汚染されているてつっちより・・・
  1. 2007/12/25(火) 08:00:40 |
  2. URL |
  3. てつっち #-
  4. [ 編集]

てつっちさん、まいどぉ~
部品点数少なくあっさり進んじゃいました♪
それでもデフやギヤボックス調整で時間は取られたんですけどね(^_^;
kure氏選択は・・・・・・
実は僕もまだ知らなかったりします(笑)
また聞いておきますね~
以上、昨年呪われたmshimiでした。
  1. 2007/12/25(火) 13:01:48 |
  2. URL |
  3. mshimi #7oBtXADM
  4. [ 編集]

ベーホーホー言うから中国製かなんかのトイラジかと思ったv-294

デフゴリゴリはそんなもん?じゃないですかね(適当)
ボクのD4もどんなに頑張って組んでもゴリゴリ感ありますし。

冬のラジ必須アイテムをゲットしましたv-416v-417v-416
  1. 2007/12/25(火) 23:39:49 |
  2. URL |
  3. kazu #-
  4. [ 編集]

宣言していた様に家にも同じような、いや同じ・・・。
僕の為にもスペアを大量購入しておいて下さいね♪
  1. 2007/12/26(水) 05:02:46 |
  2. URL |
  3. フォルツ #-
  4. [ 編集]

・kazuさん、まいどっす!
「威力棒」じゃありませんから♪
たぶんデフボールかなと思いつつも、とりあえずヨシとしてます。
必須アイテム、、、う~ん、、、ぬっくん?

・フォルツさん、毎度。
きっとフォルツさんもB44逝くだろうと思いクリックしました。
今のところスペアは何にもありません♪
壊さないように低速で走りますm(_ _)m
  1. 2007/12/26(水) 07:39:55 |
  2. URL |
  3. mshimi #7oBtXADM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mshimi

Author:mshimi
ラジコン初心者の日記です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

タグ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カウンタ


アクセスアップ