日々ラジ欲 Next

日々物欲の海を漂ってます(^_^;

所感

ミニバンに
慣れた身体に
刺激的

さささっ!
ども、mshimiです!
機敏に感じます

とまぁそんなわけで、
新たに乗り始めた中古のウィッシュ君、
3-4週間たち2,000kmほど乗ったので、素人な感想。

・パワーじゅうぶん
手放したRAV4と同じ1.8Lだけど、馬力が違うのかな、、
高速でののびが全然違い追い越ししやすい

・静粛性に優れている
発進時を除き、街中走る分にはじゅうぶん静か。
装着するタイヤにもよるけど、ロードノイズも抑えられている。

・足回りかため
7人乗りを想定してなのか、それともスポーティ路線なのか、、
まぁまぁ足回りかためな感じ。
けど逆にそれが車線変更時など、機敏に感じさせてくれて、
個人的には乗っていて楽しい(笑)
(これはもっさりミニバンになれた身体での判断ですm(_ _)m )

・微振動が多め
足回りがかたいから?なのかどうかわかりませんが、
細かいピッチを非常によく伝え、ブルブルと微振動が多いです。

・パドルシフトがちょっと楽しい
軽く減速したい時にちょうどいい。
もちろん過度な減速Gは発生しないので、
大きな期待はできない。
Dレンジのままでも受け付けてくれるので、
いちいちMレンジに変える必要無く楽ちん。

・燃費はさほど。。
カタログ値的にはRAV4より結構良さそうな数字が書いてあったけど、、
乗ってみたら同じ1.8L同士、新旧関係無くほぼ同等な燃費(笑)

・積載性良好
3列目をたたむとなかなか広大な敷地。
最近カローラフィールダーを購入した応援さんが、
めっちゃひろいやん!と好評していたので、
容量はわからないけど、見た目には広く感じるんでしょうね。

他にもいろいろありますが、とりあえずけっこう気に入ってます(笑)

では、自宅用の車も機敏なのがほしいなぁってな水曜日、スタートです♪
  1. 2017/07/26(水) 06:01:33|
  2. 日記
  3. | コメント:0
<<休憩 | ホーム | 希望>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mshimi

Author:mshimi
ラジコン初心者の日記です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

タグ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カウンタ


アクセスアップ