日々ラジ欲 Next

日々物欲の海を漂ってます(^_^;

要求

若造よ
もっと苦労が
必要だ

もっと悩め、考えろ
ども、mshimiです!
過去の栄光は、おいてます

とまぁそんなわけで、、
4年ほど前に入った20代社員君、
今までは、照明器具の交換や、
エレベーター棟増築などの案件を任せ、
先輩方に教えてもらいながら、
まぁなんとか無難にこなしてきていました。

そこで、
さらなるステップアップを狙い、
今期は学校の増築案件を任せることにしました。
もちろん金額は今まで比べものにならないくらい大きく、、、
となると作業量も彼にとってはハンパないものになるわけで(笑)

案件スタートから1ヶ月半。
学校増築を何軒も対応してもらった職人を当初から横に付けてますが、、
彼に対しダメ出しだらけの様相。
経験値の問題、意欲の問題、記憶力の問題、創意工夫の問題、、、
ま、いろいろ言われてます。。

確かに手慣れた人間にやってもらうのが一番手っ取り早いのは
わかっているのですが、、、
そうなると若い人間が育つことなく、
近い将来メシが食えなくなります(^_^;
ぐっとこらえて肩をもみます(笑)

どうすれば、いろんな意味において理解を深められるのか・・・
ほんと難しいですね(笑)

では、泣きごと言うな!やれ言うたらやれ!ってな暗黒企業、スタートです♪
  1. 2017/05/24(水) 05:58:51|
  2. 日記
  3. | コメント:2
<<知育 | ホーム | 慰労>>

コメント

ほほほ。。。
暗黒企業ですな!!
まぁ建築業界なんか暗黒業やないとやっていけませんな!!

でも若者君にはいい勉強になるはずですよ!
  1. 2017/05/24(水) 07:46:07 |
  2. URL |
  3. てつっち #-
  4. [ 編集]

てつっちさん、まいど~
黒から漆黒を通り超えて暗黒です(笑)

教科書があるわけじゃないので、今の子たちには厳しいのかなと思いつつも、、
甘やかすわけにもいかないですからね(笑)

権利を主張するなら、義務を果たせ!

いろんな面で、こう言いたいです(笑)
  1. 2017/05/25(木) 09:38:14 |
  2. URL |
  3. mshimi #7oBtXADM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mshimi

Author:mshimi
ラジコン初心者の日記です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

タグ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カウンタ


アクセスアップ