日々ラジ欲 Next

日々物欲の海を漂ってます(^_^;

物好

遅れます
そろそろお許し
欲しいのか

愛用しているタグちゃんが。。。
ども、mshimiです!
毎日数分遅れる。。。

とまぁそんなわけで、
14年ほどノーメンテで使用し続けているタグホイヤー君が
最近やたらと遅れるようになりました。
デスクワークが多いので、最初は気のせいかなとか、
あまり動かないのでしっかりと巻けてないのかなとか思ってたのですが、、
うろうろと動き回ったときでも、改善がない。
スマホやケータイを持っているので、時間確認に困ることはないのですが、、、、、
ずっと腕時計をしてきた自分としては、左腕をさっとあげて時間の確認をしたいんですよね(笑)

で、新しい時計を物色しに百貨店とかへ行きいろいろと見ておりました。
しかし、、
いろんなデザインの時計がいっぱいあって、どれもいいなぁ~って思うのですが、
けど、なぜでしょうか、、
やはり目がとまるのはタグホイヤー(笑)
ロレックスやオメガなど、もちろんそれでもいいんですが、、、
なぜかタグちゃんが好き(笑)

で、買おうかどうか迷い嫁さんに相談してみると、
タグが好きなのはわかった。だったら、別のを買ってみて、合わなければタグを買えばどう?と。

なるほど、そうか、それもありじゃないか。
で、何を買おうかと迷い始めた矢先、、、

AppleWatchの新型発表!(あ、金額の大小は気にしないでくださいね)

実は最近、iPhoneの各種通知を静かに気づけないかと思っており、
ちょっとだけ気になってたんですよねぇ。
と、まさに、そんなタイミングでの発表。

今回の条件である、別の時計、そして静かに気づく・・・・

この2点を満たしてくれます。
Sonyからもwenaシリーズが出てますが、、
あれは文字盤がはなっから見にくいようなので、却下。

で、今回の目玉は防水とFeliCa。
けど、泳がないし、、、
FeliCaが必要な生活スタイルじゃないし、、、
みんながその最新のAppleWatchSeries2にいって、レビューを書きまくるのなら、、あえて!

IMGP5073_641.jpg

AppleWatchSeries1

これしかないですね。
しかもゴールドアルミとココアという若干変態気味なのをチョイス。
とりあえずデュアルコアになって処理速度があがっているということですし、
すごく安いので失敗も怖くないですしね(笑)

で、さっそく開封の儀を行いました。

IMGP5077_641.jpg

付属品は充電ケーブルと交換用?の短いバンドのみ。
アダプタ入ってないっす。

さらに、初期設定を開始!

IMGP5082_641.jpg

さほど設定に困ることもなく、すぐに完了。
で、すぐに使い始めておりますが、
まず初期型の動画でよくあったような、
腕をあげたときの時計表示、タイムラグが若干あるといった内容ですが、、
個人的にはなんの不満もない感じです。
AppleWatchSeries1でデュアルコアになって速くなったのか、
それとも40代だから鈍感なのか。。。ま、全く困ることないです。

それから各種通知時のバイブ。
これは、うーん、個人的にはもっと強い刺激が欲しかった(笑)
ジャコウのもっと光を・・・みたいな。。
ま、でも、気づかないレベルではないので、いちおう合格です。

それからケースの大きさ。
今回42mmを選択しましたが、これで正解というか、もっと大きくてもいいような(笑)
普段からタグ等の自動巻時計を使ってる方からすれば、42mmでもすごく小さいと感じるのではないでしょうか。
厚みも10mm程度しかないので、すごく小さな時計をしてる感覚になります。

あとは、画面のロックが必要なのか不要なのか・・・
スポーツバンドがとめにくい!とか・・・・
それよりも何よりも、充電場所やタイミングが・・・

とまぁそんなかんじで、AppleWatchライフが始まったわけですが、、、
まだまだ全く使いこなせていないので、いっぱい勉強したいと思います。

では、落ち着いたゴールドとココア、意外とありだった!ってな月曜日、スタートです♪
  1. 2016/09/19(月) 06:04:37|
  2. 日記
  3. | コメント:2
<<習慣 | ホーム | 真相>>

コメント

ほほ・・・・
良いのいきましたね~

また使用レビューよろしくううう・・・・♪
  1. 2016/09/20(火) 07:59:49 |
  2. URL |
  3. てつっち #-
  4. [ 編集]

てつっちさん、まいど
タグちゃんには申し訳ないけど、
しばらくおもちゃを楽しんでみます!

メシとラジ、いこ~
  1. 2016/09/21(水) 07:22:28 |
  2. URL |
  3. mshimi #7oBtXADM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mshimi

Author:mshimi
ラジコン初心者の日記です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

タグ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カウンタ


アクセスアップ