日々ラジ欲 Next

日々物欲の海を漂ってます(^_^;

必死

天かすと
青のり更に
マヨネーズ

あれ?私だけ忙しい?(^_^;
ども、mshimiです!
やりきった

とまぁそんなわけで、、
昨晩は小学校でイベントがあり、
嫁さんが子供会会長をしている関係で、
お手伝いさんとして借り出されました。

担当したのは たこせん係。
その中でも冒頭に書きましたが、
天かす、青のり、マヨネーズの3つを。

ん?いやまて。それ以外に何がある?と気付いた皆様、
はい、正解です。
そうです、天かすの前の工程でソース塗りがあります。

私の右隣では、別のお父さんお母さん二人がたこせんに
ソースを塗って子供達に渡しています。
そして私のところに子供達は流れて来るのですが、、、
えっと・・・上記3点セットを私一人で対応(^_^;
しかも青のりいらないとか、マヨネーズいらないとか、
そんな要望まで多々ある状況。
ササッと塗れるソースと違って、3倍以上の時間がかかります。

するとそうです、数百枚も配布する流れの中で、
渋滞ポイントに(^_^;
関西の方でいうと、、宝塚トンネル先頭に・・・でしょうか(笑)

もうそうなると文句を言ってる暇もなく、
多い少ないも気にする暇もなく、
ただひたすら目の前に差し出されるたこせんに、
何かに取り憑かれたかのように3点セットをぶちまけます。
もちろん要る要らないを聞きながら。

パソコンのメモリを数百枚セットするとかは経験ありますが、、
たこせん数百枚は初めての経験です。

とりあえずやってるうちにリズムがつかめてきて、
調子よく(といっても渋滞は延びてますが)数をこなすようになってはくるものの、
ときどき、全部かけなくていい(じゃあ何故に並んだ・・・)とか、
マヨネーズどうしようかな・・・と目の前で悩む(並んでいるときに答えを出しておいてくれ)とか、、
やはり思うようには進まない状況。

それでもまぁなんとかせっせとこなし、時間的にはもうそろそろ終わり頃というあたり、

家の裏のママがマヨネーズ手伝ってあげるわ!と参戦♪
ありがとう、裏のママ!
めっちゃ助かる!と感謝する間もなく、せっせと対応。
マヨネーズが手から離れただけで、ものすごく楽になりました(笑)

まぁそんなこんなでイベントも無事終了し、お手伝い完了。
青のりもマヨネーズも最後の方は無くなってしまい、
天かすだけになりましたが、それはそれでありだったのかなと。

今回、久しぶりに頭の中が仕事を離れ、
知らない人たちの中に放り込まれ、
その中で必死にもがくことができて、
なんというか、非常に楽しかったです。
ほんと、この一言に尽きます。
良い刺激になりました。
感謝感謝でございます。

でも、次は蚊の居ない場所でお願いしますね(笑)

それでは、右手が天かすくさい月曜日、スタートです♪
  1. 2015/08/03(月) 07:38:29|
  2. 日記
  3. | コメント:0
<<再生 | ホーム | 冒険>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mshimi

Author:mshimi
ラジコン初心者の日記です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

タグ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カウンタ


アクセスアップ