日々ラジ欲 Next

日々物欲の海を漂ってます(^_^;

冒険

あの頃は
どこへ行くのも
自分次第

いまはルール等々でがんじがらめ
ども、mshimiです!
ついつい言ってしまう(笑)

とまぁそんなわけで、
ドラゴンクエストシリーズ最新作が正式に発表されましたね。
PS4と3DS向けに供給されるということで、
またオンラインではなくローカルで遊べると言うことで気になります。
約30年前、誰も注目してないとき、
発売日に買ったあのひとは、購入するんでしょうか?
それともスルー?(笑)
とりあえず発売はまだまだ先みたいなので、
情報があればチェックしていきたいですね。

で、その話題とは無関係なのですが、、
日曜日に車の試乗に行ってきました。
車種はマツダのCX-5です。
マツダに足を踏み入れるのは、、、
トラックを買うときくらい?のイメージでしたが、
ちゃんと乗用車に乗ってきました。

試乗したのはディーゼルで一番装備の良いやつでした。
白の本革?シートで安全支援装置?も満載の。
ディーゼルなのに、ものすごく静かですよ!と事前にすり込みがあり、
そう言われてしまうと、自分の中で勝手にハードルが上がってしまい・・・
感想としては「う~ん」(笑)
パーシャルな状態でのガラガラ音が気になるのと、
アイドリングストップからの復帰音や振動の大きさも気になる。
あと内装的には革シートでポジションメモリーがあり、
電動パーキングで自動防眩もあって安全関連もたっぷり。
セルシオがカローラのごとく売れたあの頃を知っている
団塊の世代の子供達狙いなのかと思わせるその装備ぶり。
だったら中途半端な現状からさらに、トヨタのようにパワーウィンドALLAutoとか、
車速感応ドアロック、バックドアやチルト・テレスコの電動化、
キーオフ時にシートを乗降しやすいように後までさげるとか、、、
数万円あれば装備出来るんだから、そこまでやればもっといいのになぁと(笑)

ま、そんなことを言いながらも、、、
ガソリンモデルだったら欲しいなって思ったのは内緒(笑)

では、貴方は最近冒険してますか?ってな水曜日、スタートです♪
  1. 2015/07/29(水) 07:42:42|
  2. 日記
  3. | コメント:2
<<必死 | ホーム | 宴会>>

コメント

ほほ~
ドラクエ最新作ですか。。。
DS3と一緒に購入し良かな?

30年前に発売日初日に購入した人なんていてるんですか??(笑)

車もほしいなぁ。。。
いまはS660欲しい・・・
  1. 2015/07/29(水) 12:05:56 |
  2. URL |
  3. てつっち #-
  4. [ 編集]

てつっちさん、毎度です!
最近ゲームをやる時間がなく、たまにしかできないから、
次の時には前回の内容を忘れていて・・・
てな具合で、続き物が不得意に(笑)
昨年、iPadでドラクエ1をDLしたけど、結局それも全く続きませんでした(^_^;
うまく時間を作れる法則を教えてください(笑)

車、新しいのが欲しいですねぇ。
ステップ売ってVEZELにでも♪
  1. 2015/07/30(木) 07:12:08 |
  2. URL |
  3. mshimi #7oBtXADM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mshimi

Author:mshimi
ラジコン初心者の日記です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

タグ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カウンタ


アクセスアップ