日々ラジ欲 Next

日々物欲の海を漂ってます(^_^;

音響

BGM
いらんと言ったら
それまでか

あえて鳴らす!
ども、mshimiです!
初めての試みなのかな・・

とまぁそんなわけで、
ときどきパソコン部屋で読書したり、仕事したりしてるわけなんですが、
なんて言うんでしょうか、し~~んとした環境なわけなんですね。
まぁもちろん子供3名の叫び声が時々は聞こえますが、
嫁さんの一喝ですぐまたし~~んとするわけで。。

で、先日、
自身初の試みというかですね、
iPhoneでBGM的な音楽を再生しながら読書してみたわけです。

すると、、、うん、なんかいい!

と感じたわけなんです、はい。
あの方が毎日常駐している喫茶店?カフェ?ラーメン屋?
なるほどサボるわけだ!
まぁ自分的にはそんな感じがしたんです。

で、そうなるともう指を止めることができません(笑)
ThinkPad X1標準のスピーカーじゃだめだ!と勝手に決めて、
パソコン用にスピーカーを導入です!
ただし今回は少しこだわりをもって探すことに。

重視する点としては、
・ケーブル類は極力すくないもの
・なるべくノイズの少ないもの
・嫁さんが見てカッコワル!と言われない筐体のもの
・安価で評判の良いもの
・ウーハー無しでも若干の低音が出るもの
などなど

これらを基準にさっそく探しはじ・・・・・
えっと、、、いきなり発見しました(^^;)

JBLのPEBBLESという商品です!
(ランキングで上位に入ってるので、必ずみてしまいますよね・・)

レビューをみてると肯定的な意見が大半で、試しに買ってみてもよさそう。
しかも安価なので失敗しても痛くない。
あっという間にクリックしてしまってました(笑)

IMGP4760_640.jpg

大きさは思っていたよりも大き目でしたが、許容範囲。
形も面白い。
USB接続で給電されるため、ACアダプター無し、配線すっきり。
ミニピンで接続したときのような、サーというノイズも無し。
若干の低めの音も出ます。
それでいてたったの5,000円ほど。
音量もちょうど写真でいうと左側面の銀色の部分、
ここをくるくる回すことで簡単に調整ができ、
しかも、それがWindowsの音量調整と同期する仕組み。
ちなみにこの銀色部分は電源ボタンにもなってます。
この商品、素人な私からしても、なかなか良いものではないでしょうか。

では、ThinkPadが黒なのに何故に白を選んだ?ってな7月最初の水曜日、スタートです♪
  1. 2015/07/01(水) 06:08:39|
  2. 日記
  3. | コメント:6
<<自覚 | ホーム | 相違>>

コメント

今事務所に女の子が全員いなくなってね。。。(みんな本社に移動・涙)

あまりにもさみしいので事務所で音楽ならしてます!!
いいスピーカー欲しいな!と思っていたところ。。。
早速購入検討です!!

ちなみにブルートゥースついてます??
  1. 2015/07/02(木) 07:45:35 |
  2. URL |
  3. てつっち #-
  4. [ 編集]

てつっちさん、毎度!
所長のセクハラに嫌気をさしてですな?(笑)

この商品、写真のように青光はするんですが、、、
残念ながら青歯は搭載されていないです。

代替として、
本体下部をご覧頂くとわかるように、
ミニピンの外部入力はあるので、、、
USBで電源供給だけ受けて、
外部入力で音楽を楽しむこともできるみたいです。

モニタの両脇におくと、
ちょうど真ん中あたりにホワっと音が浮かんでくるような、
そんな感じをうけました。
もしかすると、内部のスピーカーの向きが
うまく調整されているのかもしれないですね。

なので、事務所全体に広がるようなとか、
そういう使い方には向いてないと思います。
個で楽しむ感じですかね。

ま、それでも、女の子にセクハラしてるほうがよっぽど楽しいでしょうけど♪
  1. 2015/07/02(木) 12:30:39 |
  2. URL |
  3. mshimi #7oBtXADM
  4. [ 編集]

きれいなジャイアンが気になる。。

  1. 2015/07/02(木) 20:09:47 |
  2. URL |
  3. Fやん #-
  4. [ 編集]

F氏、まいどご無沙汰です!
店頭でみかけて、
その瞳に心ひかれ、、
離れなくなり、、、
レジへ向かってました♪
子供達にもウケはいいです(笑)

そろそろ落ち着きましたかね?
蚊があれなんで、、
とりあえずみんなでメシでもいきましょうか!
  1. 2015/07/03(金) 07:03:28 |
  2. URL |
  3. mshimi #7oBtXADM
  4. [ 編集]

いろいろイベントごとがあってゴタゴタしてましたが、
とりあえず落ち着きました!
メシいきましょう!
そういえばEXCELの件は・・・。
また連絡ください~。
  1. 2015/07/08(水) 20:33:57 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

そうそう、Excelの件は、ペンディングになってます(^_^;
また改めて連絡します!
  1. 2015/07/09(木) 12:32:57 |
  2. URL |
  3. mshimi #7oBtXADM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mshimi

Author:mshimi
ラジコン初心者の日記です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

タグ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カウンタ


アクセスアップ