日々ラジ欲 Next

日々物欲の海を漂ってます(^_^;

漠然

どうもぼんやりする
ども、mshimiです!
調べないとはっきりしないか。。

ま、何が?って言いますと、、
写真です。
ブログやヤフオクに載せる写真を、デジカメやデジイチで撮ったりしてるわけですが、
その写真、そのまま載せると容量がでかすぎるので、
Windowsなら、ちびすなで640くらいにリサイズしてから載せるようにしてました。
もちろん小さくはなるけど、、特になんの工夫無くてもちゃんと撮れてる写真であれば、
くっきりはっきりのままでした。

それが、、、
MAC導入後は、MAC標準ソフトのiPhotoやフリーソフトのTh-MakerXといったソフトで、
同じようにリサイズしているわけなんですが、、
あきらかにぼんやりした眠い画像に化けてしまうんです(^_^;

WindowsでもMACでもサイズをおおよそ100KBくらいになるようにしてるわけなんですが、、
どうやってもMACでは眠い画像に。。
手持ちMacBookAirで観る分には、若干ぼんやりしたかな、、程度なんですが、
それをWindows機で観ると、、、明らかに眠たい。。
何なんだろう。

何かもっと良いソフトが必要なんだろうか、、
それともソフトの設定をもっともっと触らないといけないんだろうか・・・
とりあえずいろいろ検証してはっきりさせたい。

では、朝晩の涼しさめっちゃ助かるわぁ~ってな木曜日、スタートです!
  1. 2014/09/18(木) 06:39:19|
  2. 日記
  3. | コメント:0
<<記憶 | ホーム | 満足>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mshimi

Author:mshimi
ラジコン初心者の日記です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

タグ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カウンタ


アクセスアップ