日々ラジ欲 Next

日々物欲の海を漂ってます(^_^;

捕獲

後から
猛スピードで
迫り来る

あっという間に前方に・・・
ども、mshimiです!
カンをみがこう♪

とまぁそんなわけで、
本日5時すぎ、あたりは真っ暗、、
いつも通り事務所へ向かう途中、
後から猛スピードで迫り来るヘッドライトをバックミラーに確認。
ディスチャージの明るい閃光、
左右のライトの間隔がそれなりに幅広。
汚れのない、綺麗な雰囲気。

やばい・・

私はさっとトラックの前に車線変更し減速。
すると何事も無かったかのように、その車は右側車線をそのままの早いスピードで前進。
次のターゲットへ。
やはり車種はクラウン。
そして・・・

高架橋下りの先で、、ステップワゴン捕獲♪

赤色灯が回り出すと同時にブレーキを踏んでましたが、
まぁそれでは遅いわけで。
早朝の中央環状線、
高速道路か!ってなスピードで走る車も多く、
やはりスピード出すからには、後方確認も常に怠らないように、ですね。
というか、みんなスピード出し過ぎ(笑)

とりあえず、普段早朝は古い、安い、小さい乗用車が多いんだから、、、
スピード出すなら、バックミラー越しに見えるヘッドライトの形状、
そしてその走り方を注意深く観察して、
普段と違う何かを感じれるようにしないと、ですね。
何より大阪だと、ZEROクラウン、その次のクラウン、現行レガシーが殆どって決まってるんだしね。

では、改めてスピードは控えめに交通ルールを守って、、、ってな連休明け火曜日、スタートです♪
  1. 2014/09/16(火) 06:48:56|
  2. 日記
  3. | コメント:0
<<満足 | ホーム | 忍耐>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mshimi

Author:mshimi
ラジコン初心者の日記です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

タグ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カウンタ


アクセスアップ