日々ラジ欲 Next

日々物欲の海を漂ってます(^_^;

忍耐

性格が
すぐに治れば
苦労しない

せっかちというかイライラというか。。
ども、mshimiです!
不安があるからなのかな。。

とまぁそんなわけで、
先日あの方とお食事に行った際、
何気に車移動の時の話になりました。
というのも、、、
この気持ち、多少はわかってくれる人がいるかとは思うのですが、、、
平日、仕事で車に乗って、あちこち移動する分には、
混雑している場合を除いて、他の車も含めスムーズな流れになっていると思うんです。
例えば、ここはこういうふうに行かなきゃいけないとか、
タイミング逃さず、右左折するとか、
車線変更とか、割り込みするには、そう、そこ!
そこはゆっくりじゃなく、ささっと行く、とか。。
みたいな。
なんとなくわかってくれるでしょうか?(^_^;

で、、土日祝。。。
平日車に乗らない人がいっぱい出てきて、、、
いろんなタイミングをことごとく外してくれる(笑)
行ってほしいタイミングで行ってくれなかったり、
流れを乱したり、、、
ちゃうねん、そこは、あーもう!、、、、みたいな。。。(^_^;
ま、もちろん交通ルールを守るという観点からは、当たり前というか問題ないわけなんですが、、、
土日も仕事でウロウロする人間にとっては、イライラMAXに。。。
で、私の場合、、、
我慢できない性格なので、なるべく高速で移動して、
少しでもイライラを減らしております(笑)

とまぁ、そんな話をしたところ、、
あの方は偉いです。。
その気持ちはわかるとしたうえで、、、

土日は低燃費走行に徹する!

とのこと。
大目にみて「のんびり」となる土日の流れを逆手にとってのそのスタイル。
なるほどぉ。。

むむむ、、、私にもできるのだろうか。。。
とりあえずやってみないと、ですね。

では、交通ルールと流れを大切にってな連休初日、スタートです♪
  1. 2014/09/13(土) 10:39:42|
  2. 日記
  3. | コメント:2
<<捕獲 | ホーム | 思案>>

コメント

昨日貝塚まで釣りに行った往復は11.5/Lでした!(うちのステップワゴンは平均7です)

やっぱり土日は低燃費走行
  1. 2014/09/14(日) 08:30:10 |
  2. URL |
  3. てつっち #-
  4. [ 編集]

ワンボッックスで11.5ってかなりすごいですね〜
土日だけでもぼちぼちゆっくり走るように心がけてみます!
  1. 2014/09/15(月) 16:40:42 |
  2. URL |
  3. mshimi #7oBtXADM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mshimi

Author:mshimi
ラジコン初心者の日記です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

タグ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カウンタ


アクセスアップ