日々ラジ欲 Next

日々物欲の海を漂ってます(^_^;

拝観

日中は
ときどきうろうろ
しています

じっとしていても仕方が無い
ども、mshimiです!
あの方のようにサボりではありません

とまぁそんなわけで、
平日日中、わりとウロウロとしております。
で、毎月伏見稲荷大社に行くんですが、、
今回、その帰り道にある東福寺というところへ寄ってみました。

tof0002_640.jpg

拝観料を払えば、綺麗に整備された庭園?等々を観ることができます。
まったくもって詳しくないので、あれこれ説明はできません。
とりあえず、、
もみじがいっぱいなので、紅葉の季節はとても綺麗なんでしょうね。

お兄ちゃんお姉ちゃん、学校が始まったので暇をしてる、、、

tof0003_640.jpg

一番下の子も連れて行ってやりました。
ただのお出かけ程度でしか理解してませんが、、
家でヒマするよりマシといったところでしょうか、
嬉しそうに歩いてました。

で、写真はありませんが、拝観料払わずとも本堂などは観ることができます。
その本堂の天井には大きな龍の絵が描かれています。
うちの子は「ドラゴンボール!」って言ってましたが・・・

ま、とりあえず、
京都伏見近辺に行かれた際に、立ち寄ってみては如何でしょうか。
大阪からですと、第二京阪が便利、上鳥羽でおりてから、わりとすぐです。
で、伏見稲荷大社も東福寺も駐車場は無料です。

では、最近雨ばっかりってな金曜日、スタートです!

9/27(土)は、てつっちさん、kazuさん、F氏、みなさん参加できるみたいですよ~
  1. 2014/09/05(金) 06:47:40|
  2. 日記
  3. | コメント:2
<<訓練 | ホーム | 照準>>

コメント

あの方とは誰の事!?(笑)
  1. 2014/09/05(金) 22:28:50 |
  2. URL |
  3. てつっち #-
  4. [ 編集]

はて??
  1. 2014/09/06(土) 23:02:48 |
  2. URL |
  3. mshimi #7oBtXADM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mshimi

Author:mshimi
ラジコン初心者の日記です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

タグ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カウンタ


アクセスアップ