日々ラジ欲 Next

日々物欲の海を漂ってます(^_^;

表示

表示しない
更新ボタン
愛用に

何度か更新ボタンを押して表示
ども、mshimiです!
いやいや、普通ちゃうやろ。。

とまぁそんなこんなで、
無線LANです。
atermの8700を使用しているのですが、
最近ちょくちょくページを表示できなかったり、
しっかり接続されているのに接続されてないみたいな動きをしたり、
何度か更新更新更新ってやると、ようやく表示されて、
みたいなちょっと不便な状況に。

で、使い勝手が悪いので、、、

IMGP4046_640.jpg

同じくatermの1400HPを導入♪
ルーターとしてのスループットなどは8700とかわりなくかなり速い。
無線も11acまで対応しているので、
この先、最新のノートパソコンを買っても十分についていける、はず。
ま、何よりも設定画面等々、8700と同じなのが一番かもですが。

で、さっそく開封し、8700の設定をそのまんまコピー。
あっさりと繋がるようになりましたとさ(笑)

あまりにもあっけなさすぎるといいましょうか、、、
感動もさほど無し(^_^;

と、そこで、今回機種選定で気になったのが、
中継
と呼ばれる機能。
要は電波をより遠くまで運ぶ、みたいな。
確かに2階設置のこのルーターへ1階から接続すると電波は弱いわけで。
むむむ、、1200HPを買ってみてちょっと遊んでみるのも面白そう・・・

では、バッファローみたいな簡易なPPTPを早く搭載してねってな木曜日、スタートです♪
  1. 2014/06/05(木) 06:38:36|
  2. 日記
  3. | コメント:0
<<再燃 | ホーム | 亀裂>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mshimi

Author:mshimi
ラジコン初心者の日記です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

タグ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カウンタ


アクセスアップ