日々ラジ欲 Next

日々物欲の海を漂ってます(^_^;

受入

おまえもか
時代の波には
逆らえない

がっくり。。
ども、mshimiです!
仕方ない

とまぁそんなわけで、
AKBの事件から始まった今週の気になったニュースといえば、、
スカイラインにベンツの4気筒ターボ搭載、でしょうか。
開発費削減できるから良いとか、
ベンツと同じエンジン積んでるから売れるだろうとか、、
まぁいろんな思いがあるのでしょうが。。

とりあえず、他社のエンジンを積むというところはまぁ良いとして・・
私のような古い人間からすれば、
4気筒ってところにひっかかります。
もちろんわかってます、時代がそうだと。
BMWにしろ、ベンツにしろ、クラウンまでも、、
ダウンサイジングやハイブリッド等々で搭載してきてますしね。

でも・・・
スカイラインっていったら、
やっぱりマフラー交換したりして遊べる車じゃないと。。
そんなときに4気筒やなんて。。
6気筒以上のエンジンであればマフラー交換して良い音になるけど・・・
いいのか?本当にいいのか?・・・
おおよそ20年くらい前にスポーツカーと呼ばれる車で遊んでいた人なら、
この気持ち、多少はわかってくれるはず・・
でももうそんなこだわり、遺物でしかないんでしょうな。。
見た目にも高級路線になり、
パーツ交換して喜ぶような車じゃなくなってる感じですしね。

というわけで、それはそれでありということで、
また今度試乗させてもらおうっと♪

では、今週もお疲れ様でしたってな金曜日、スタートです!
  1. 2014/05/30(金) 06:21:38|
  2. 日記
  3. | コメント:3
<<標的 | ホーム | 探索>>

コメント

確かに・・・

もうスカイラインは弄り倒す車ではなくなってしまいましたね~
  1. 2014/05/30(金) 07:27:47 |
  2. URL |
  3. てつっち #-
  4. [ 編集]

車を弄る時代じゃなくなって来ましたからね。
私らの時は弄ってなんぼでしたからf^_^;
足回り、マフラー、シート楽しかったですが、借金ばかりしてましたね〜(^^)
  1. 2014/05/30(金) 07:42:29 |
  2. URL |
  3. T.M #-
  4. [ 編集]

てつっちさん、T.Mさん、毎度です
車にお金全てをつぎ込む時代じゃなくなりましたね(笑)
あのころの経験が無駄じゃなかったと信じたいですが、、
もしあのころのお金を車に使わず置いていたら・・・

さ、安くつくラジコンいじりましょ♪
  1. 2014/05/31(土) 10:40:09 |
  2. URL |
  3. mshimi #7oBtXADM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mshimi

Author:mshimi
ラジコン初心者の日記です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

タグ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カウンタ


アクセスアップ